アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急お願いいたします。】

ゆうちょ銀行の通常貯蓄貯金の口座では、バイト先からの給与振り込みは出来ないのでしょうか?

既に普通口座は私名義で母親が使用しており、使うことができません。
しかし新しいバイト先がゆうちょ銀行指定でした。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

母親から返してもらいなよ


人の名義の通帳使うのは違法でしょ
    • good
    • 1

「振替口座を併せて開設し、総合口座としてご利用いただけます。


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/ch …

という事ですから、単なる「通常貯蓄貯金の口座」の場合はできないという回答になります。

>既に普通口座は私名義で母親が使用しており
法に抵触する行為でしょう。、
    • good
    • 1

母親に自分の口座を開いてもらって、あなたの口座を返してもらえば良いでしょ?

    • good
    • 5

今話題になっている 統一協会の2世さんでしたら 他で相談しましょう。

    • good
    • 0

簡単ですわ。


その口座の所有権と使用権を奪還すべく
法廷で争う事ですわ。
あなた名義なので必ず勝訴出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

> ゆうちょ銀行…、バイト先からの給与振り込みは出来ない…?


バイト先がゆうちょ銀行指定、という事であれば、できます。

> 母親が使用しており、使うことができません。
振込みが出来るのか、という事と、
そのお金をだれが使えるのか、は、別な話しです。

> どうすれば良いのでしょうか?
通帳、印鑑、カードを、母親から取り上げればよいです。
    • good
    • 5

お母さんにバイトの振込が郵貯銀行になったので通帳を使いたいと言う



あなた名義ですから、本来あなたしか使えないはずです
お母さんにネット銀行やセブン銀行に口座を開設して、郵貯の口座は娘に引き渡すのだよ!と言いましょう
    • good
    • 0

>ゆうちょ銀行の通常貯蓄貯金「以外」の口座では、バイト先からの給与振り込みは出来ないのでしょうか?


という質問でしょうか。

基本はひとり「いち金融機関いち口座」なので、既にある口座を使うしかないです。
事情を話してもうひとつ口座を作れるか、確認してみてください
今の時代、親と言えども子の口座を使うことは許されません。親御さんと話し合いましょう。
    • good
    • 4

親に、自分のバイト先から入ったお金はくださいというしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!