アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡銀行の普通口座を使っています。
プラスワンサービス付きで、残高はマイナス残高です。
来月2月の下旬に借入利息が発生するのですが、利息はいくらかかるのか
分かるでしょうか?残高はマイナス・499,779円です。
利息は37,000円かと予想しています。端数までは分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 補足で質問させて頂きます。1か月あたり6,000円ということは
    利息は36,000円になるということでしょうか?

      補足日時:2024/01/28 16:08
  • マイナス残高は、2016(平成28年)からです。半年を超えています。

      補足日時:2024/01/28 16:46
  • 毎年2月と8月に借入利息があります。

      補足日時:2024/01/28 16:52
  • 定期預金に預金はしていません。

      補足日時:2024/01/28 17:16

A 回答 (4件)

定期預金はいくらあるのですか?



定期預金担保の当座貸越は定期預金金利+0.5%で借りられますが、それを超えるとプラスワンサービスの14.5%が適用されます。

いずれにしても、定期を解約して払ってしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:19

半年借りているならそうですね


返済は随時ですから2月を待たずに返せるなら返した方がいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一括返済は無理です。

お礼日時:2024/01/28 16:49

普通口座がマイナスとなった場合の金利は、


担保となる定期預金+0.5%になりますが、
定期預金の金利自体が非常に小さいので、ほぼ0.5%と見てよいです。

マイナスとなった時期が不明なので、正確な計算はできませんが、
その借入期間が半年とすれば、
借入額50万円×0.5%×(1/2)=1250円
になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:10

利率が14.5%とすると


500000*14.5%=72500
72500/12=6000

1か月あたりおよそ6000円になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A