プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。不安でたまらないので、質問させてください。

最近道銀の普通貯金のカードに着いているキャッシング枠が10万から30万に勝手にかわりました。それは銀行からの説明(郵送手紙)もあり、内心ちょっと余裕が出来ると喜んでいました(既に以前の限度額10万は借り入れ済み)

それで、残りの20万を借り入れし、通帳に5万だけ入れて生活していました。

先ほどコンビニATMで残高を調べたら0円になっていて、血の気が引きました。

しかし通帳から(1万を2回に渡って引き出してみましたところ)お金が普通に出てきました。

質問なんですが、(1)ガス代等の引き落としがどうなるか。(2)なぜ残高0円になったのか。(3)銀行からの電話や催促の通知などが来るのか。
教えて頂けないでしょうか!(´;ω;`)

道銀の毎月1日の1万円の引き落としは、延滞したこと有りません。それも踏まえて宜しくお願い致します。

本当に不安ですm(__)m

A 回答 (9件)

定期に入れたとか?



定期があれば定期を担保に90パーセントまでは引き出し出来るのでは?

詳しくは道銀の支店に確認してください。
    • good
    • 1

質問サイトでは難しいですね...銀行に直接問い合わせしましょう。



質問サイトで何でも対応出来るわけではありません。
    • good
    • 1

コンビニではキャッシング枠の残高を見たのでは?



通帳でおろした時、通帳に普通預金の残高は記入されていませんか?
    • good
    • 0

キャッシング枠が増えて限度額まで借りて生活に余裕が出来たと思っていること自体が間違い。

    • good
    • 1

自動的にキャッシングの返済に回ったのではないですか?



返済条件を確認してみてください。
    • good
    • 0

口座残高が不足する場合はキャッシング枠から振り替えられます。


残高が無ければ、キャッシング枠から出金した事に成る。
自動引き落としは基本的には口座残から充当するので、
残高が0に成る事はあり得る。
返済が処理されるとキャッシング出来る金額が増える。

自動引き落としが出来なくても、銀行からは連絡はこない。
もちろんキャッシング枠を超えても引き出しが出来ないだけで、
連絡は無い。
    • good
    • 0

通帳が有るんなら、まずは印字して、どういう出し入れが有ったのか見ればいいでしょ?



そもそも「通帳」という言葉を完全に勘違いしてる気がする。
    • good
    • 1

キャッシュカードにキャッシング機能はない。



あなたが言っているのはラピッドカードだろ。
    • good
    • 0

通帳記帳すれば履歴が出ますから、引き出されたのか引き落とされたのか確認取れると思います。



引き出されていて、質問者様がその日その時間におろした記憶がないのであれば、第三者が不正に引き下ろしたということになりますから銀行に相談のうえ警察に被害届出しましょう。

引き落としであったならば、どこが引き落としたか確認して、知らないところから引き落とされてたら銀行に連絡し、相談。
場合によってはこれも警察に相談でしょうか。

いずれにせよ、不安でテンパる気持ちはわからなくないですが問い合わせる先はココじゃなく銀行ですので落ち着いて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!