dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

りそな銀行で通帳を発行しているのですがいまから無通帳口座にしたらこれから通帳では引き落としなどできなくなりますか?

A 回答 (5件)

引き落としは通帳から行うのではなく口座から行うので、


通帳がなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

切り替え後は通帳を使った入出金はできなくなりますが、


公共料金などの引き落としは従来通り利用できます。
https://www.resonabank.co.jp/direct/faq/faq_myga …
    • good
    • 1

ネット銀行と同じように、通帳は作れませんが入出金の履歴はネットで見る事は出来ます


1口座に支店番号、口座番号が与えられていますから、引き落としなどはその情報を依頼書に記して銀行に提出すれば引き落としは可能です
    • good
    • 1

意味がわかりずらいのですが、



新たに、無通帳の口座を開設したのだとすれば、その口座では口座引き落としが可能だと思いますが・・・。

ただし、りそな銀行においても、原則として【1人1口座】のようですから、手続きとしては【いま使用している通帳のある預金口座をいったん解約してから、新たに無通帳の口座を開設する】という流れになろうかと。


【りそな銀行、よくある質問】
Q.2つめの口座を開設できますか?

A.普通預金のお口座は、原則として、お一人さま一口座です。
他支店を含め、すでに弊社でお口座をお持ちの場合は、同口座のご利用をお勧めしています。追加の口座をご希望の際には、理由をお伺いし、口座開設をお断りする場合がございます。

https://www.resonabank.co.jp/kojin/hiraku/faq/fa …
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています