アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のインターネットバンキングの入出金明細で残高欄がない銀行

みずほ銀行のインターネット支店は、
インターネットバンキングの入出金明細を見ると、
預け入れ金額欄、引き出し金額欄はありますが、
残高欄がなく、大変不便です。

特に通帳がない支店なので、
残高欄がないと、非常に困ります。

みずほ銀行の他の支店でも
インターネットバンキングの入出金明細は
残高欄がないのでしょうか?

セキュリティがしっかりした銀行だと評価していたので
残念でなりません。

他の銀行でも、インターネットバンキングの入出金明細に
残高欄がない銀行はあるのでしょうか?

ちゃんと残高欄の表示がされる銀行に口座を作りたいので、
インターネットバンキングの入出金明細に
残高欄がある銀行、ない銀行(特に都市銀行)をご存じでしたら、
教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

確かにみずほの場合、現在残高のみの表示で


入出金があった際の残高の表示はないようですね。
チェックしてみたところ、

・三菱東京UFJ
・三井住友
・楽天
・住信SBIネット
・ジャパンネット

は入出金額の表示の横に残高表示がありました。
少なくとも私が持っている口座のなかではみずほ以外
すべて表示がありました。

あと注意が必要なのは各銀行によって照会できる期間が
限られていて、例えば三菱東京UFJなどは確か2ヶ月間
くらいしかありません。(まめにデータを取り込めば
問題ありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・三菱東京UFJ
・三井住友
・楽天
・住信SBIネット
・ジャパンネット

は入出金ごとに残高表示があるんですね。

三菱東京UFJが、
過去2ヶ月分しか表示されないのも不便ですね。

教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 02:30

三井住友はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友銀行は残高表示があるんですね。

教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 02:21

私が利用している地方銀行(ご希望の都市銀行ではないので行名は書きません。

首都圏の大手地方銀行です)では通帳と同じように入金/出金/残高の欄があってその都度記帳されています。

もともとが通帳口座ですが希望者はネット専用銀行とほとんど同じ内容のネットバンキングが利用出来ます。

銀行システムは各行が独自に開発したものではなくてメガバンクの数(+α)程度のごく限られた数のシステムが基本になっている筈ですから、きっと都市銀行の中にも同じようなサービスのところがあると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳があるのが理想ですが、ない場合、
インターネットバンキングで入出金ごとの残高は表示してほしいです。

それを省略するなんて、考えられないのですが…。

そういうシステムが他にはないことを祈るばかりです。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 02:02

私もみずほ銀行のインターネットバンキングを使用してますが、残高欄はありますよ?


入出金明細欄の上の欄に載っていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、どうもありがとうございます。

入出金明細欄の上に載っている残高は、
現在残高ですよね。

過去のそれぞれの預け入れ、引き出しがあった際の、
それぞれの残高も載っているでしょうか?

それが表示されないと、大変不便なのですが…。

3ヶ月前の月末にいくらあったか調べようとしても、
表示がないので、自分で足し算引き算しないとなりません。

お礼日時:2010/10/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!