プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ゆうちょ銀行の残高照会について】

コンビニのATMで
ゆうちょ銀行の、

残高照会は出来ましたが、

明細票?は出せませんでした。
(金額が画面に表示されるのみ)

ちなみに他の銀行は、

残高照会だけでも
明細票は出てきます…

いつもなら郵便局へ
行くのですが…

こういう事って、
あるんでしょうか?

勿論引き出す際は、
明細票は出てきます。

A 回答 (4件)

残高照会で紙を出しても捨てるだけなら紙が勿体ないって事だと思う



その場合のコンビニは郵貯の代理をしてるだけで、出金なら手数料を貰えるが、残高照会は手数料が貰えない=電気量かかってるのにタダ働き
    • good
    • 3

ファミリーマートだよね。

ゆうちょ銀行とファミリーマートがそういう仕様で契約しているというだけの話。
    • good
    • 0

貴方の質問に掛けている文言。


「キャッシュカード」で行うのか?
「通帳」で行うのか?

キャッシュカードなら、明細レシートは出る。
通帳なら出ずに、通帳記入となる。
    • good
    • 1

>ちなみに他の銀行は、


>残高照会だけでも
>明細票は出てきます…
今時はほとんどの銀行では残高照会は表示だけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!