アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡銀行に定期預金に500万預けていて、
普通預金の通帳残高はマイナス100万です。

定期預金を担保にマイナスだと思うのですが、一応借り入れというかたちですよね?

その金利分は毎月引き落とされてるのでしょうか?

また、利息は大体いくらぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいませんが、、。
    予想とかでなくて、知ってる方に回答をしてほしいです。

      補足日時:2023/09/17 02:16

A 回答 (5件)

銀行のHPで調べたら、すぐに判明するんじゃない?

    • good
    • 1

金利はすぐに調べた方がいい。


年利18%くらいあるかも?
    • good
    • 0

定期預金ってどこも金利ほとんどゼロだよねw


で、そのローンみたいなのは10%とか取られてそうですなw
100万だと月に1万ぐらい利息かかりそうね
さっさと定期預金解約して残高をゼロかプラスにしないと
何か操作間違えたのかな?
    • good
    • 0

>定期預金を担保にマイナスだと思うのですが、一応借り入れというかたちですよね?


はい

>その金利分は毎月引き落とされてるのでしょうか?
 契約次第ですが、残高がマイナスなので、引き落とせないのでは?

>また、利息は大体いくらぐらいでしょうか?
 自動融資サービスは、銀行カードローンを利用しているみたいなので
https://www.fukuokabank.co.jp/personal/service/m …
の内容と同じではないでしょうか。

 借りている期間などにもよるでしょうから、直接問い合わせたほうがいいのでは?

金額が大きいので、定期を解約してすぐに完済した方がお得ではないでしょうか。
    • good
    • 0

詳しくは知らんけど、定期の一部を解約してでも普通預金のマイナス分は解消すべし。


 でないと担保になってる定期預金がガンガン減っていく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A