プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ディーラーで残価設定型ローンの契約を行い、納車が1年後となっております。
銀行ローンで金利が安く借りられることがわかったのですが、今から残価設定型ローンから支払い方法変更することは可能でしょうか?

もしくは、契約後に銀行ローンに借り換えることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

契約を後から都合で自由に変えられるなら契約書なんていらんだろ

    • good
    • 0

納車が1年後だからね。


昨日だからね。車のキャンセルは出来ないかもね。
支払いは変更できるかもね。
ただ、購入金額(値引き額)が変わってくると思います。
車購入をキャンセルとなればキャンセル料を請求されるかもね。
そして、値引きの交渉もない、出来ないと思うけどね。
銀行ローンね。
1年後に、実行してくれるのか???
あなたに、問題がなければ大丈夫でしょうがね。
残化設定ローン分の支払いなら無理があると思いますよ。
金利が安いと言っても、3.9%ぐらいでしょ。
残化設定ローンでも5%ぐらいですよね。
250万円の5年払いで6万円ぐらいの差ですからね。
値引きのことを考えるとどっちが得かなということですよね。
キャンセル料が5万円でも、こっちがとくになるかもね。

ディーラーローンが、安かった。
今現在は、どこも特別金利キャンペーンはしてないのかな。
    • good
    • 0

ローン会社と一緒に金をむしり上げるのが目的なので無理です。

    • good
    • 0

話の内容がよく分からない。


要は、期限が来たらクルマを返却する可能性のある残価設定ローンは破棄して、通常のローンを組んで普通にクルマを自分の物にしたいってことですかね?
この場合ローンの性質が全く違うので、恐らく最初の残価設定ローンの契約は破棄して、新たに契約を組みなおすことになると思います。違約金とか手付(払っていれば)が戻ってこないとか、そういう事態になる可能性はあります。詳しくは約款を見てください。
    • good
    • 0

ディーラーで聞いてくださいとしか言いようがないです。

契約というのは双方がその条件で一致したということですので、一方的に変更するわけですから。
    • good
    • 1

変更不可が契約者に書かれてなければOK



てか・・・聞くこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A