電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員登録された社会人一年目の新入社員は車のローン組めますか??それとも1年以上働かないと無理なんでしょうか??

A 回答 (3件)

>正社員登録された社会人一年目の新入社員は車のローン組めますか?



組めますよ。
新人社員でも、三井住友ゴールドカードを持つ事が出来る時代です。
(このカード会社は、無職の学生にもクレジットカードを発行しています)

>それとも1年以上働かないと無理なんでしょうか??

試用期間中は無理ですが、正社員としての身分になれば問題ありません。
が、最低半年は勤続年数を持ちましよう。
労働組合・共済組合経由で、労働金庫に申し込んで下さい。
出来ない場合は、給与賞与振込先銀行に申し込んで下さい。
既にクレジットカードを持っていれば、カード会社の自動車ローンを申し込む方法もあります。
審査に通る可能性が高いです。
    • good
    • 3

保証人をつければ、くめます。

    • good
    • 0

将来有望な会社や、大手企業の正社員なら、新入社員でもローンは組めると思います。


中小零細企業の正社員ならちょっと難しいかも?
あなたに貸すのではなく、あなたの返済能力に貸すのですから。

逆に考えて、あなたがローン会社の審査部門ならどう思いますか?
あなたに貸しても大丈夫、きちんと返済されると思いますか?
貸した金に金利をつけて確実に返ってこないと儲けにならないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!