アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車(300万ぐらい)をローンで購入したいのですが、
社会人1年目の年収がまだ無い人でもローンを組めたりするのでしょうか?
また家族でローンを払えてない人が1人でもいたらローン組めなくなりますか?

A 回答 (6件)

金額の問題ではなく 1年未満なら普通ローンは組めないです。



銀行と取引があって(学生用カード決済を使ってた)就職先が安定していて 親が保証人になってくれれば銀行のマイカーローンは下りる可能性があります。
    • good
    • 0

300万は、ちょっとしんどいかな。


家族は、さほど関係ないかも。
でも、保証人を立てなければならなかった時、遅れてる人の保証人になっていたらはねられるよね。
今は、保証人をつけさすなら断れかな。

ディーラーローンなら。
長ければ通してくれるかも。

まぁ、ローン会社に対して車屋が強ければ通すかもしれませんしね。
最終的に、【聞いてみなければわからない】でしょう。
    • good
    • 0

>審査通らなかったら恥ずかしいじゃないですか.....



もちろんそうですが、ここで100人に「通るよ!大丈夫!」って言われたところで審査の結果に影響を与えません。

それでもあなたが落ちる可能性はあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今色んな方からのご回答を頂いて、まだ私には早いと思いました。
まだ車は買うのを控えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 15:26

あなたの職種次第です。


名も知れてないとこなら無理。
    • good
    • 0

幾らの年収が見込めるのか、勤務先の会社の(帝国データバンクなどでの)信用情報はどうなのか、etc.etc.によりますので何とも。

。。

ちなみに300万円の自動車ローン。何年払いを考えておられますか?
その場合、1ヵ月の支払い金額は幾らになるか確認済ですか?
ボーナス併用払いを考えている場合は、そこも加味してどうですか?
払って行けそうと判断していますか?
そこが一番のチェックポイントかと。

Googleなどで「自動車ローン シミュレーション」といった簡単なキーワードで検索すると記入機関などのサイトにあるシミュレーションのページがたくさんヒットするかと思います。試しておられますか?
    • good
    • 0

組める人もいるし組めない人もいる。


それぞれ個別だから個別に審査するのであって、質問が愚問。
知りたければ審査受けてくださいってだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の個人的な気持ちですが、審査通らなかったら恥ずかしいじゃないですか.....
回答ありがとうごがいました┏○

お礼日時:2023/06/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!