プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーローンについて教えてください。
年収500万の会社員25歳です。

頭金100万を用意してローン400万を借りることは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

20歳以降に携帯滞納履歴あると無理かもしれません。


収入関係なく通らない事があります。
保証人がいるなら通るかも知れませんが、当事者ではないからなんとも。

中古ですか?
中古でなければ、新車人気車種の納車期間はまだまだ長めです。
予想される納車の頃には、平常化している可能性が…なんて。
昔と考え方同じでいいとは言えないのが、新車購入。

ディーラーローンは納車後からと思います。
人気車の納車なんか来年、再来年とかになったりするので、今申し込んでも、その頃では納車は数ヶ月しか変わりなかったりするかも知れませんし、値引きも増えるかも知れないし、マイナーやフルモデルチェンジもあり得ます。
それこそ金利キャンペーンもあり得ます。

そっちがいいとか言っても、違約金は発生します。
売り手市場なので、値上げがあったらその時の価格とか言う時価条項があったりすることもあります。
頭金も、その頃は頑張ると2.300万増える可能性が有ります。
一括も可能になるかも知れません。
増えていなければ、それはそれで維持ができるのか問題になります。

人気車でも半年も待てば乗れた頃とは違うので、その頃の考えでもいい納車期間かどうかも含めて考えて下さい。
長ければ、カタログ眺めて貯める方がいいかも知れません。

残クレとかあれとか儲かる方に車回して、予想納車時期を堅持している感もある。
早期納車する気は、あんまりなさげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車なので、そこは問題無いかなと

お礼日時:2023/07/20 18:15

借りるのは


余裕のヨッチャンでしょうね
但し、車は買ったはいいが
後は維持費に青息吐息でしょうね
車の注文と一緒に
ロキソニンをバケツ一杯になるぐらい注文をですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃の自己負担分を除いて、手取りが20万超えるのと、通期のボーナスが120万貰えるので問題無いかなと思ってます。

お礼日時:2023/07/20 18:14

可能です。

首都圏以外なら高所得者なので、車に400万円くらい使っても全く問題ないでしょう。良い車に乗って、それを励みにさらに仕事に打ち込めたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を頑張る理由が欲しくて…

お礼日時:2023/07/20 18:12

5年で借りても8万ほど払う事になるぞ?


 親のスネカジリ実家暮らしが見栄はって良い車乗った所でご近所さんに笑われるだけだぞ。
 その頭金で自立して地元を離れて一人暮らししてから一人前の社会人って奴な。
 親のスネカジリは軽自動車乗って、通帳見ながらお金が貯まるの感じて喜んでな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃の8割は会社持ちだし、ボーナス通期で7ヶ月はいるから、年間ボーナス払い40万も考えてる。

お礼日時:2023/07/14 07:47

そのくらいなら十分可能でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけるかなー

お礼日時:2023/07/14 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています