プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収500万で400万の車を買うのどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

どうも思わない。


思わないというか、本人が考えて決めて買ってるなら、自分が軽すら買えないからってイチイチ僻みったらしいなって思います。
    • good
    • 0

買えるなら買えばいいんじゃない。



ローンなら買えるし、
一発で払っても残は100万ある。
100万で1年暮らせば次の年からは
500万生活に使えるじゃん。

別にどうってことないんじゃね?

私の知り合いは 年収まぁ1000万くらいだろうけど
メルセデスのゲレンデ買っちゃったぜ。

年収の倍はするよねぇ。。。
でも生活している。
    • good
    • 1

車キチなら仕方ないかな(; ̄Д ̄)?

    • good
    • 0

お金がもったいないと思います。

    • good
    • 1

年収と購入費は直接は無関係なんです、維持費は大いに関係ありですが。


購入にあたってはその時金があれば十分なんです。
ただローンを利用するときは大いに関係ありますね。
    • good
    • 0

年収400万台ですが400万で買いましたよ。



問題ありません
    • good
    • 0

10年で年40万、月3.4万。



ガス代、諸経費入れても、年収500万なら問題ないレベルかと。
    • good
    • 0

払えるのなら全く構わない。

宜しいのでは・・
    • good
    • 0

お金の話前提で考えるのではなく、「欲しい車」前提で考えましょう。


私は28歳当時、もっと少ない年収でポルシェを買いました。
好きだから・・・
何とかなるものですよ。
ローンとか返済ばかり考えていたら、買えません。
    • good
    • 0

ローンなら平気じゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!