アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽く1000万円超え・・・こんな値段で日本で誰が買うの? 日本人の平均年収450万くらい?
手取りの年収300万チョット?  500万とか日本の地方都市なら普通に中古マンション買えるんだが・・・。 昔 車って200万くらいから普通に買えましたよね。 どうなっちゃったの?
日本は 30年間 品物が値上がりしてないんじゃないの?

A 回答 (5件)

>こんな値段で日本で誰が買うの?


↑所謂イイ車に乗りたい!って云うちょっとした社長さんが買います。

よく言われる事ですが、平均年収ってあくまで平均ですからもっと年収高い人はそれなりの数いますし、
買い方によっては一般庶民でも1000万くらいの車なら買えるでしょう。

車が高くなったのは私も思います。
10年前ならメルセデスでも安い車種なら400万で買えた。
今は同じ車種でも600くらいする。

テスラやメルセデスは輸入車ですから日本の物価は当て嵌まらないのでしょうねぇ。
いまでも国産のコンパクトカーなら200万で買える車種もいくつもありますよ。
    • good
    • 1

>軽く1000万円超え


で驚いているけど ガソリン車でもそれくらいの車はある。金持ちはそういうのにのってるよ。

テスラに乗るなら 保険をちゃんとかけてね。 がちゃんとやったら修理代300万円だからね。 (え! 保険が効かないってほんと?)

電気自動車に乗って、LPGで発電した電気で充電して、容量が減ってきて、充電スタンドを探しまくって余計に走って... バッテリが寿命で交換には300万円の どこが かんきょうにいいくるま なんですかね?
ヨーロッパじゃ ジーゼルエンジンの充電スタンドがあったけどさ、矛盾してないか?
    • good
    • 0

この先どんどん開発が進んで進化するであろう電気自動。


 現在の電気自動車は完全な発展途上の欠陥品。
 今買うべきは完成し尽くされたガソリン車だろう!
 この先嫌でも選択する事になる電気自動車を今買う必要があるのか?
 この先選びたくても選べなくなるガソリン車に乗っておくべきだろう。
 日本はそのうち世界一貧乏な国になる。
 子供や人口は減り、働き手らおらず、世界はどんどん成長する中、クソ政府はこの30年以上の間、国民から税金を取るだけで何の役にもたっていない。
 もう終わってんだよ日本なんてね。
 我が子たちにら外国語をしっかりと学ばせて何とか海外で活躍してほしいと願うばかりだ。
    • good
    • 0

後数年したら、TOYOTAの世の中に、なる。

全個体電池が、世に出れば、世界は激変する。潜水艦も変わる。数年待ってTOYOTA買おう。
    • good
    • 0

高いだけのゴミな電気自動車のテスラを買おうという人は、減っていると思います。


テスラの株価の動きを見ればわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!