プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車は時速何キロまでスピードが出るのでしょうか

A 回答 (19件中1~10件)

市販車としては、ブガッティ・ヴェイロンが10年くらい前に 400km/h 越えで話題になりましたね。

それ以降も数台ほど市販車が出ているようです。
バイクだとカワサキの H2 のレース仕様のが 400km/h 出しています。
空気抵抗は圧倒的にクルマのほうが大きいので、300 → 400 を比べると、ヴェイロンが1分以上かかっているのに対してバイクは 30秒くらいだったかな、かなり圧倒的にバイクのほうが早く 400km/h に到達しています。

多くの、速いタイプのクルマの最高時速は 300km/h を超えるくらいです。
馬力が 300馬力だと、最高時速は 280km/h くらいかな?
    • good
    • 1

『地上を車輪で走る』という条件では No.11 さんがおっしゃるジェットエンジン駆動の車が最速です。


ただ、これは車輪を回す力で走るのではなく、ジェットエンジンで押して(引いて)もらって走るという走り方です。


『車輪を回す力で走る』という条件だと 657キロというのが最速だそうです。

どちらも以下で確認できます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95 …
    • good
    • 1

日本の国産車は、最高時速180キロまでです。

高速道路でも最高時速は120キロまでのため、最高時速で走行したら、スピード違反で即免停です。悪質の場合、逮捕されます。制限速度や法定速度は厳守してください。
    • good
    • 2

500キロかな?

    • good
    • 1

そういう道があればね。


戦闘機ぐらいのスピードは出ると思いますよ。
結局、空気との戦いなんでしょうね。
    • good
    • 1

車とはどのような車を想定していますか?


乗員人数や積み荷の荷重はどの程度を想定していますか?


140km/hのものもあるし176km/hのものもあります。

ロケットエンジンを積めば500km/hぐらいはでます。

https://magazine.kurumaerabi.com/articles/712

Microsoft 人口知能 Bingでは

こんにちは、Bingです。お尋ねいただきありがとうございます。車のスピードには、様々な種類があります。例えば、一般道路での法定速度は、日本では時速50キロメートル以下となっています1。高速道路では、最高速度が時速100キロメートルとなっています1。ただし、道路状況や天候によっては、この速度を超えることは危険である場合があります。また、車間距離を十分に取ることも重要です2。
ご参考までに、車のスピードを計算する公式は以下のようになります3。
速さ=時間距離​
2: JAF クルマ何でも質問箱
3: 数学用語集 - 速さ
1: Wikipedia - 法定速度
    • good
    • 1

公道であれば、その道路の最高速度まで出せます。


警察に捕まりたくなければ、守りましょう。

公道でなければ、車の機械的性能の限度まで。
ただし、命の保証は無く、自己責任でお願いします。

私の記録では、
360cc軽四で、140km/hオーバーです。
ニトロ燃料を使用しました。
1000ccコンパーノ、210km/hオーバー。
エンジンはメカチューン済み。
2000cc→2500ccbmw 250km/hオーバー
リミッター作動、エンジン載せ替え。
7000ccトランザム、300km/hオーバー。
500HP使用へメカチューン。(友人の車を借用して改造)
※公道ではありません。
    • good
    • 1

そう言えば最近塩道での自動車速度記録実験を聞かないな~、以前は頻繁に高速が出やすい塩道実験をして居たのに。

    • good
    • 2

日産R89Cは、ル・マンのユノディエールで、400km

「車の時速は何キロまで出るのでしょうか」の回答画像12
    • good
    • 1

車の種類によりますが、ジェットエンジンを使った車で音速を超えています。



記録年:1997年
場所:ブラックロック(米国ネバダ州)
ドライバー:アンディ・グリーン
F-4ファントム(F-15の前世代機)と同じロールス・ロイス製スペイ202ジェットエンジンを2基搭載し110,000馬力。時速1,227kmを記録して初めて音速の壁を破った陸上走行車両となった。
https://www.redbull.com/jp-ja/incredible-speed-r …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A