アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【今日、中古腕時計店に立ち寄ったら、ディスプレイされている商品がどれも100万円越えで、中には800万円とか値段が付いていました】いつの間に日本はこんなに豊かな国になったのですか?

私が知らない間に腕時計の相場が上がっていて、日本の物価高を実感しました。みんな腕時計に100万円以上出してお洒落をしているわけですよね?どこで年収に大きな差がいきなり広がったのでしょうか?

新型コロナ禍のときはみんな家計が苦しい、苦しいと言っていたのに、新型コロナ禍明けになると気づいたらみんなに置いてきぼりになっていて、コンビニに行ってもおにぎりが148円、パンも100円のパンなどなく小さいお腹が全く太りそうもない薄々軽軽のパンが148円でした。物価が1.5倍になっているのに日銀は0.2%の利上げにまだ到達していないと言っています。車も200万円代では買えずに400万円します。世の中はどうなっているのですか?

A 回答 (5件)

いや、不景気で手放した可能性もあるんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2023/03/31 21:53

最近はSwatchさえも1万超えですからねー。

なんだかなーって感じです。
「【今日、中古腕時計店に立ち寄ったら、ディ」の回答画像5
    • good
    • 0

日本が貧しくなった証ですね



バブルの後始末と小泉政権で非正規社員を作ったのが原因かも
    • good
    • 0

ロレックスのデイトナの高いのは、2,000万円くらいしますよ。


高級時計は、希少価値があって、欲しがる人が多いからどんどん価格が上がりましたね。
高くなるのが分かっていれば、投資として最適です。
だから、お金に余裕がある人たちが買う。
日本はどんどんと、格差社会になってきたのです。
    • good
    • 1

上を見ればキリがないです。


安い物もたくさんありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!