プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長袖で腕時計が隠れるのを防ぐ方法はありますか?
また毎日腕時計をしている方はどのような対策をしていますか?

私の場合、腕が細いので袖が腕時計に当たると上腕側に下がってきてしまい、腕を並行にし腕時計を見ようとしても見えません。なので袖を片方の手で軽く捲り見るという面倒かつスマートではない見方をしています。

腕時計をしているのはポケットからスマホを取り出して時間を確認するのが面倒なのが理由なので、腕時計をしないという選択肢はありません。

A 回答 (3件)

まず、腕時計の バンド、鎖、ブレスレット、バングルなどと呼ばれる腕に巻く部分のサイズを調整したらいかがですか。

時計屋さんで簡単に調整してくれますよ。
    • good
    • 0

腕時計は長袖着ている限り、防げないんじゃない?


腕にピッタリサイズで上下にずれることなく手首にあったとしても、長袖が手首を隠すぐらいの長さなので軽く袖を捲らないと…

もしくは腕をビーンと手首が出るほど伸ばして時計を剥き出しにしてから見るとかするしかないのでは?

あとは、ゴッツイのをして、袖が時計に被さらないようにして、いつも時計剥き出しにするとか…

まぁ、時間を見るときにスーっと袖を軽く捲るぐらい、誰もカッコイイとかカッコ悪いとか見てないと思いますよ…。

あんまり気にしなくてよいのでは?
そんなに面倒でもないと思うしね…。
    • good
    • 0

長袖の上から腕時計をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダウンを着ており、その上からだとシンプルにダサいと私は思います。なので、嫌です。
服の上から腕時計をしているものを何度も見ましたが、かっこいいと思うものは今のところありません。

お礼日時:2021/12/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!