プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエの腕時計マストヴァンドームをプレゼントしようかと思うのですが非防水なのが気になります。
昨今防水が当たり前の腕時計で気にもしませんでしたが、非防水の腕時計は手を洗ったり雨に濡れたりする程度の水でもアウトなんでしょうか?

A 回答 (4件)

手を洗うくらいは大丈夫ですよ。


ジャブジャブ洗ってはいけません。電池が止まってしまいます。しかし
渋い時計ですから中古ですか?ベルトは消耗品だと思うのですが濡れたら変色します。皮は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活防水レベルと見ておけば良いですね。中古しかなさげなのでギャランティ付属の程度の良いのを探そうと思いますが、オーバーホールや電池交換のメンテはカルティエ正規店に持ち込みになるんですかね?
それとも最寄りの時計屋からメーカーに送って貰えるんでしょうか?

お礼日時:2023/03/17 16:33

正規店は多分無理。


壊れてもいいならやるってところしかない。
    • good
    • 1

避けた方がいいです、あくまでも、ドレスウオッチですから

    • good
    • 0

カルティエのマストヴァンドームは、非防水のため、水に濡れると内部に水が入り、時計が故障する可能性があります。

手を洗う程度の水や、軽い雨などは問題ない場合もありますが、水泳やシャワーなどで長時間濡れたり、深い水につけたりすると、時計の故障や損傷の原因になる可能性が高くなります。ですので、できるだけ水に濡れないようにして使用することをおすすめします。また、雨の日や水辺での使用を予定されている場合は、防水性能がある腕時計を選ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活防水レベルと見とけばいいですね。
ブルガリのBB23SSと迷ってますが、ブルガリのBB23SSは防水性能に心配はないでしょうか。
ただデザインがブルガリBB23SSの派手目な形よりカルティエのマストヴァンドームの落ち着いた形の方が好まれると思います。

お礼日時:2023/03/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!