アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時腕時計を買ってつけてるやつって本物のアホですよね?
スマホが普及した現代でまだ腕時計を使っているなんて頭がおかしいと思います。
一体なんのためにつけているんですか?
まぁスマートウォッチなどの多機能時計や充電がなくなったときのために安い腕時計をつけておくのはわかりますが腕時計に何十万何百万も出してるバカは今すぐ病院に行ってほしいです。
腕時計はこの世から駆逐するべきだと思いませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

考え方は人それぞれなので考え方に関しては文句は言いません。

けれどその考えを人に押付けるのは良くないです。腕時計には腕時計の、スマホにはスマホの良さがあるのです。なのでどちらも無くてはならない唯一無二の物何です。
長文失礼
    • 2

貴方がまず駆逐されなくてはいけないみたいですね。

腕時計は嗜好品かつ貴重品(宝石と同じ)です。
どんなものに価値を見出して、それにいくら投資するかは個人の自由です。
年収が200万円程度の若者が、1千万円もする車を購入して大切にする、これもOKです。
誰に迷惑をかけるわけでもない趣味の世界に、貴方の様な無知な人間が物言いうのは、
最も恥ずべき行為です。
時計は時間を知らせるグッズではありますが、それは、時計が持つ価値の一部でしかありません。
もう少し社会勉強してから、自己主張してください。あまりにも薄っぺら過ぎて、涙も出ません。
    • 5

腕時計だけではなく、スマホからも時計表示を駆逐すべきでしょう。

テレビやラジオで、時間はすぐに解ります。
スマホ時間に縛られている貴方に、なんか悲哀を感じます。
    • 1

いまどき腕時計してるヤツなんて、時間なんか見てないよ。

「おら~、いい時計だろ、高いんだぞ」って感じ。
金持ちには使ってもらった方が社会に還元されるので、
それはそれで、いいと思うぞ。
    • 0

何十万何百万の時計はというと、要りませんね。

顕示欲の表れであろうと思われます。

その分のお金を、静かに困っている人に寄付する人のほうがかっこいいです。
伊達直人のようにね。
    • 0

スマホで時間見るのめんどくさくね?腕時計だと腕を動かすだけで時間を見れるけど、スマホって大体カバンとかポケットに入れるじゃん。

取り出して、タッチして節電解除して、片手は必ず塞がるよね、めんどくさくね?

男が実用性のある時計に金かけるのが疑問なら、女が実用性の無い指輪やネックレスに金かけるのは何とも思わないのかい?

腕時計要らないと言うなら、スマホで情報を得られるのだから質問者さんの家にはテレビは無いんだよね、バラエティー番組も後から見る事出来るしテレビも無駄だよね。
    • 3

実用性以外にも

車と同じでステータスの一部と考える方と
人を信用させるためのアイテム、特に資産家相手の営業マンには必須品です
そして腕時計は誰でも簡単にできるポイント作りのためのファッションアイテムの一つ
    • 1

ファッションでしょ?

スマホが普及したのに何故使っているかと言っているあなたがアホで頭がおかしいのでは?
あとは仕事でスマホで時間確認してたらあなたみたいに馬鹿で
マナーがなってないと思われますしねぇ。
    • 8

いいえ

スマホみたいに、あんなでかいものを時計代わりにするなんて と思います。
時間を見たいときに スマホを取り出す手間を考えれば 時計の方が楽だし自然です。
仕事中にスマホ持ち歩いてチラチラ見てる奴なんか 周りにいないんで
時計してる方がごく普通に思えます。
    • 5

病院では携帯は使えませんのでピッチとナースウォッチの共用ですよ。

• 4
1  2  3  4 次の回答→