dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時腕時計を買ってつけてるやつって本物のアホですよね?
スマホが普及した現代でまだ腕時計を使っているなんて頭がおかしいと思います。
一体なんのためにつけているんですか?
まぁスマートウォッチなどの多機能時計や充電がなくなったときのために安い腕時計をつけておくのはわかりますが腕時計に何十万何百万も出してるバカは今すぐ病院に行ってほしいです。
腕時計はこの世から駆逐するべきだと思いませんか?

A 回答 (34件中11~20件)

私が腕時計を使いたい理由:


(1) 基本的に「表示が見やすいアナログ表示」が欲しい。携帯は通信機能以外には使わないし、表示が見にくい+電池切れすると困る。
(2) (腕用は好きでないので) 「腰のベルトにつける時計」がほしい(上下逆さ方向に見る機能+カラビナ付)
(3) 「電波時計」が欲しい(旅行/電車用)
(4) 脈拍表示など「付加機能」が欲しくなる (緊急時、登山)。
現在は常時2ヶ使用 (アナログ表示1、電波1)。
ひどく高価な時計は必要ないと思いますが、(i) 現有イタリア製アナログ電波は正価は10万円でした (実勢価格は1万円前後)。(ii) スイス製MONDAINE3万円はあこがれ (表示が見易く、また数字が入っていないので上下逆さ表示には便利そう)。登山用は高価すぎてまだ手が出ません。
    • good
    • 0

あ、でも確かにただ時間確認するだけの道具にやたら金掛けるのは俺も馬鹿だなあ、と考えたことはあるわ。


「いやいや、高いからどうだというのだろうか?腐ってもただの時計でしょ?」

みたいな。
    • good
    • 0

むしろ、着けなくなったことが、変だよなぁ

    • good
    • 4

学生ですが腕時計していると登校時など一目みるだけでわかるので便利だと思います。


また腕時計などは技術がないと作れないもので、買った時何十万しても、何十年かしたら2、3倍の額になってることもあるので、決して高価な腕時計をしている人をバカだというのは良くないと思いますね。
今では何でもスマホで解決できるので質問主さんの考えも一つの考え方ですね。
    • good
    • 4

オレにだけ「お礼」をありがとうね。

    • good
    • 2

どうせ買えない、貰えない、似合わないの三拍子揃った人間の妬みやっかみ。


悲しいね〜、他人を羨ましがってるばかりの人間って。


それがあなた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいなぁ〜お前のようにすぐ自分の考えが正しいと思い込んでる人間って
それがお前
出直してこいおっさん

お礼日時:2018/04/19 21:28

全然ですよ。

腕時計は必須アイテムですね。
    • good
    • 4

ちゃんとした場では、時計は必要。



サッと瞬時に確認出来る。

忙しいあちこち時間に追われて動くビジネスマンなら、特にね?

仕事にもよるよ。

何にお金をかけようと、そんなの人の勝手だと思います。

男性は、足元と、手元、重要ですから。
    • good
    • 4

?ほっとけば?



君が難癖つける権利は無くない?

あくまで口に出さず思っとくだけにしときゃいい
    • good
    • 6

質問主は中学生とか高校生又はそのレベルだから仕方がないんだろうが、会議やそれに準じた硬い場で時間をチェックするのに携帯は基本的にはありえない。


君の生息している場ではそれが通用しても、他の場がそうとは限らない。
それすらもわからず駆逐するべきというその頭のレベルは一度病院にいってみてもらうか、近所の一番高い建物の屋上から空を飛んでみてはどうでしょう。

ところで質問主はキーパーやってそう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています