アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、腕時計のガラスが少しひび割れてしまい、使えなくなりました。
それを直そうと思い、その頃ガラスを買いました。
しかし、ガラスと本体の隙間に入れる防水を兼ねた樹脂のパッキンをネット等で探しましたがなく、修理は見送りになりました。

そして、その時計のことをずっと忘れていました。

2023年GWに、ふとその時計のことを思い出しました。
腕時計のガラスと本体の隙間に入れる樹脂パッキンは、どこで探すと売っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

腕時計やさんや修理屋さん。


腕時計の情報を元にネット検索

こういうものでしょうか?
  ↓
【楽天市場】[セイコー・シチズン・オリエント]ガラスパッキン ※受注品です時計 部品 パーツ:時計部品と工具の専門店
https://item.rakuten.co.jp/watchparts-okayama/pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 02:10

#4です


販売終了後10年
もしくは部品が無くなり次第終了です

それ以降はメーカー経験者OBなどがやっている修理工房などに依頼するか
一級技能士の店がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売終了後10余年経ってます。
部品が無くなると終了なんですね。
メーカー経験OB修理工房があるんですね。

お礼日時:2023/05/06 02:08

メーカーです


ただ簡単にはつかないので
メーカー修理してもらう方が無難です
素人さんだとホコリも入りますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに依頼ですね。
何年前の物までなら直してくれますか。

お礼日時:2023/05/05 22:29

腕時計の修理できるなら部材手に入るでしょう。


普通ガラスだけ買いませんよ。
外せないし取付できないです。
ガラス買った所で買えませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外せましたが、どこで買ったか忘れました。
腕時計のガラスと本体の隙間に入れる樹脂パッキンは、どこで探すと売っているのでしょうか。

お礼日時:2023/05/05 17:56

時計屋さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計屋さんにあるのですね。

お礼日時:2023/05/05 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!