アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻へのプレゼントで腕時計を贈ろうと思います。
候補はカルティエのマストヴァンドームとブルガリのブルガリブルガリBB23SSですが、その後のメンテや使い勝手等長く使おうと思ったら、どちらが有利でしょうか?
デザインは断然カルティエですが、非防水でアンティークってのが引っかかってます。

質問者からの補足コメント

  • ホント今は気に入らない反論受けたらすぐにブロック、削除依頼出す奴多いな。
    質問の回答じゃないのは事実なのに意味不明だな。
    まあ妻が誰かさんみたいに、プレゼント貰って欲しい物じゃないから苦痛とか言うようなタイプなら、そもそもプレゼント贈る気にならないからいらんお世話だわ。
    欲しい物あるなら自分で買えば良い。子供ならまだしも良い歳した大人が何言ってんだか(笑)

      補足日時:2023/03/18 19:09

A 回答 (4件)

どちらも素敵ですね。

何より、素敵な旦那様ですね(o^^o)
奥様に、似合う方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カルティエのマストヴァンドームの方が似合う思うのでカルティエにします。

お礼日時:2023/03/18 19:11

奥様に聞くしかないです。


そんなものより、コレにお金をかけたいとか
あると思います。
    • good
    • 1

全く異なるデザインなので、奥様の好みで選んでもらっては?


合わせる洋服によっても、時計選びは変わってきますよ。

>カルティエのマストヴァンドーム

以前、カルティエの今は廃番になっている革ベルトの時計を使っていましたが、数年おきに、革ベルト交換(裏に汗しみが出来るので)を百貨店で行っていました。
ベルトはその都度、取り寄せでした。

>その後のメンテ

ブルガリも持っていますが、
確か、ブルガリだったと思いますが、時計の電池交換について、電話で問い合わせをしたら、電池交換のみはやっていないようなことを言われた記憶が
あります。(数年前の話で、店によって異なるかもしれません。)
そこでは、オーバーホールもすすめられて、
私は、そこまで望んでいなかったので、面倒くさいイメージを持っています。

質問者さまが、どこまでのメンテを望んでおられるのか?
それにもよると思います。
    • good
    • 1

奥様に聞いてください。


身に着けるもので好みでないものを贈られるのはとても苦痛です。
気持ちは分かるので、要らないと突っ返すわけにはいかない。
身近な人なら使わないわけにもいかない。
ほんとに苦痛です。
まして高価なものなら、ああもったいない、あっちだったらどんなに嬉しいか、と密かに悔し涙です。

サプライズは、その気持ちがサプライズであってモノそのものじゃないです。
モノは本人が好むもの、似合うものを贈るべきです。
趣味に合わないものは贈る人の「自分はこれを上げたいんだ、喜べ」という独り善がりになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!