アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演奏会に腕時計を着けるのはマナー的に目について良くない等の意見を聞いたことがあります。
ステージでは時間管理は大切なのですが何度もスマホを出し入れしたり、慣れない会場でどこにあるかも分からない時計を探すと思うと腕時計をしているほうが安心です。
私はカルティエのタンクソロという比較的フォーマルにも違和感ない時計を着けたいと思っていますが
正式にはどうなのかなと思ってN響の演奏の動画などを見ていると結構腕時計をしている方が居ます。
その他にもプロでスポーツウォッチみたいなのをしている人も居ます。
フルートだと左手がお客さんの方に向きますので時計が結構目立ちます。
些細な事かもしれませんが皆さん的には演奏会での腕時計についてはどのような印象をお持ちですか?

A 回答 (2件)

私は衣装の雰囲気とあっていたら『そういうファッションかな』と思います!そもそも気づかない可能性もありますし…笑

私は大丈夫だと思いますよ!!
    • 1

目立つと思います。

最悪の場合、照明にキラキラ反射して目障りという可能性があります。
ステージマナーとして「腕時計は外す」というルールを作っている団体もあるほどです。
    • 0