アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タグホイヤー
キャリバー5 デイデイト。

型番:WBN2010.BA0640
2021年製、新品。308,000円。

シンプルな3針腕時計を検討中です。

この腕時計について、下記ご教示くだされば幸いです。

・キャリバー(中身)のメーカーと型番
(確か自社製では無いと思います)
・精度(日差)

ここからは回答者様の個人的主観で結構です。

・耐久性
 自転車通勤の路面振動に耐えられるか?
 路面は完全舗装路です。

・リセールバリュー
 今後定価より価値(価格)が上がるか?

・キャリバー5デイデイトの印象
 40代後半が着けても違和感無いか?

・対抗馬
  購入の際、比較対象と思うシンプル三針時計。

賛否両論大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スイスの時計各社に差は無いと思います。

どこも良い物を作ってます。 
 まぁ、自社製造に拘ったみたいなロレックスとかありますが、実際はエタやセリタ等の汎用品のほうが維持も楽です。
 ロレックスは良くも悪くも日本車のトヨタみたいな物です。
 結局は広告や販売が上手いだけです。 
 日本車も各社技術力に差はなく、壊れやすい等もありませんよね。
 スイスの時計も同じ事なのです。
 特別に評判の悪いメーカー以外で選び、自分の気にいった物を買うのが一番ですね。
 評判の悪いメーカーのクルマを買うと維持も大変ですので。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
スイスメーカーで汎用ムーブを使っているなら、大差無いとの見解、承知致しました。
キャリバー5は、この価格帯ではかなり売れている物だと思うので、その実績を信じるのもありかと思いました。

キャリバー5はセリタですね。

クロノメーター規格かすら怪しいムーブメントだったと思います。
 ただ、シンプル3針デイデイトでこの価格帯は他にないでしょう。

やはりメンズモデルならダイバーズウオッチの方が人気です。ドレスウォッチで値上がりはなかなか無いですし、タグ・ホイヤーは売却するとなると難しいと思います。
 タグ・ホイヤーは所有していませんが狂いやすく壊れやすい印象ではあります。
 40代後半あたりとなるとやはりオメガやブライトリング、ゼニス、グランドセイコーあたりは欲しい所です。
 私の所有時計ですが、ロレックスディープシーブルー、グリーンサブ、ノンサブ、エクワン、オメガプラネットオーシャン、スピマスオリンピック、チューダーブラックベイ58、ブライトリングナビタイマー、クロノスーパーオーシャン、グランドセイコー9F86クォーツです。
 最近では基本的にオンオフどちらもグランドセイコークォーツしか使わないです。
 人からの評価よりも、自分が欲しいと思った物を買っておくべきです。 
 妥協したり、別の物を買った所で心は満たされませんので、街中でタグ・ホイヤーを見かける度に、「やはりあれにしておけばよかった!」と思うので。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
セリタ、初めて聞きました(^_^;)
どんなメーカーか調べてみます。

キャリバー5ってその様な印象なのですね。人それぞれなのでそう言ったコメントもとてもありがたいですね。

ラグスポ、ドレス、予算上限30万円と言う条件では、キャリバー5は売れ筋と聞いていた(youtubeですが)ので、この価格帯の中では、堅牢で精度が良く、リセールもまぁまぁ(=良い作り)と思っていました(^_^;)

回答者様が所有されてるシリーズとキャリバー5を並べると、まぁそうなるんだろうな〜と納得な気持ちもあります。

仰る通り自分が気に入った物を買うのが正解ですね。

もう少し我慢(貯金)してみるか、
今気に入っている物を買うか、

グラついてしまったのも事実です(笑)