プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜロレックスは人気なんですか?他にも良い商品があるのに。。

A 回答 (10件)

王冠のマークのおかげだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 07:12

手軽にステータスを表現出来るからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 07:13

有名人を使った派手な宣伝効果で、時計に興味がなない人でもロレックスの名前は知っている。

「人気」というよりは「知名度の差」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 07:14

製品としての良さは、第一にケース、第二にムーブメントの調整でしょう。

あの付け心地は一品級ですし、市販ムーブメントを完全にバラして、バックラッシュ調整をして組み直すところには感心します。

とはいえ、今現在の価格は価値をはるかに超え、投資物件と化しています。宝飾品としても、更に上のものは沢山ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度でも良いから装着してみたいですね。

お礼日時:2023/06/27 20:57

大した事ないのにブランド力?も強く種類によっては値上りし続け下落しない。

いざという時の財産になります。自分も安めのロレックス持ってますが個人的にはSEIKOが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 20:04

値が下がらないからです。


人気があるから下がらないとも言えますが、例えばデイトナなんて120万円だったものが、今では350万円を超えてます。
そう言うわけで投資目的で購入してる人も多く、人気のあるモデルは常に品薄状態です。
ちなみにロレックスは完全にハンドメイドですから量産もできません。その辺も人気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 20:02

手に入らない高級品だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に買える人がすごいですよね。。

お礼日時:2023/06/27 19:59

日本人のブランドが偏ってるだけでしょ...スマホは iphone の様に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 19:52

ロレックスと聞いただけで高級品とわかるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/27 19:52

「ロレックスは」ではなく、


「ロレックスも」では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/06/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!