プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも身につけられるようなネックレスをひとつ買うならカルティエとティファニーどちらが良いと思いますか?
職場にもつけて行けるようなネックレスがひとつ欲しいなと思っていて、カルティエとティファニーで迷っています。
カルティエダムールネックレス ピンクゴールド XS(0.04カラット)
ティファニーバイザヤードシングルダイヤモンドネックレス ローズゴールド 0.03カラット
のどちらが良いと思いますか?価格も同じくらいなので迷っています。
年齢は30歳です。ハイブランドのジュエリーやアクセサリーには疎いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

「いつも身につけられるネックレスをひとつ買」の質問画像

A 回答 (4件)

どちらも物足りなくなりそうですが

カルティエ一択で
    • 0

バブル時代、ティファニーは安価ブランドで

婚約、結婚指輪ダイヤが商民用で売られていた。
引き出物もティファニーとか

カルティエは、そこまで、落ちてなかった

今でも、カルティエは格が上です。
    • 0

両方とも世界5大ジュエラーですが、

カルティエ:エレガントで大人っぽい 20〜40代が中心
ティファニー:可憐で優美なイメージ 20〜30代が中心

個人の好みがあるので、ご自身の好きな方の商品を選べばよいのですが。
30歳とのことですので、長く使うことも考えて大人のブランドイメージのカルティエの方をお勧めします。
    • 0

ティファニーが可愛らしいかと存じます。

カルティエは時計屋さんでございますので、大人っぽくしっとりしたいのであれば良いかなと存じますが。まだお若いようですので、ティファニーかな。と存じました。

しかしダイヤを購入なさるなら、ブランドでは無い方が、後々に価値が下がりませんよ。
同じ値段で宝石屋でご購入なさったら大きなダイヤが買えます。ご検討下さいませ。
    • 0