電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目で地味な23歳の彼女に、クリスマスプレゼントとしてティファニーのネックレスをあげようかと思っています。
彼女はミステリアスな女性になりたいなどとも言ってました。
そんな彼女にハイブランドのネックレスをあげて喜ぶでしょうか?

A 回答 (4件)

とてもいいと思います


ティファニーもらって喜ばない人はいないと思う
    • good
    • 0

昨今、プレゼントは2極化しているように思います。



1つめは「もらう人が喜ぶことを第一として、あらかじめ何が欲しいかを確認して、欲しいというものを贈る」というもの

2つめは「サプライズで驚かせたいと、自分が贈りたいものを贈る」
というもの

どちらが正解かはわかりません。
たぶん、人によって考え方が違うでしょう。

とはいえ、プレゼントを贈るというのは、極めて個人的な行為ですから、あなたが良いと思う選択をすることが一番であろうと思います。
つまり、あなたの価値観や考え方を表すのも贈り物の要素なので、あなたがこうしたいと思う方法をとればいいのだということです。

本来、プレゼントというのは、要求された物を差し出すものではなく、贈る側が受け取る側を想い、その人の喜ぶ姿、その人の幸福を願って、それにふさわしいと贈る側が思うものを贈る行為だと思います。

贈る側の、受け取る側に喜んで欲しいと想いを巡らせ悩んで選ぶという心情や配慮を含めて「贈る」ものだと思うのです。
受け取る側も、手にした物がそのような贈り主の想いを具現化した物だと感じるから、感動も感謝もひとしおなのだと思うのです。

あなたの受け取る側の幸福を願う想いが籠っているものであれば、何であれ嬉しいものだと思います。
また、そのような気持ちを受け取れる人であってこそ、心を通わせることができるのだと思います。
    • good
    • 1

本人に聞きましょう。


身に着けるアクセサリーは自分が欲しいものが欲しいです。
欲しくないものをもらうのは迷惑でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
サプライズであげたいのですが、もらう側はそうですよね

お礼日時:2022/11/20 18:38

きっと喜びますよ。

ティファニーだもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!