プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日誕生日で、彼氏からティファニーのシルバーのダブルハート?のネックレスを貰いました。
見た目も可愛くて貰った直後から家に帰るまで2時間くらいつけていました。その後は箱に保管してました。

そして、後日、お客さんからもティファニーの別のネックレスを貰いました。ゴールドのもので箱に入ってるものでした。

ふと思ったのですが、明らかに値段が違うにしろ
ダブルハートの方がすごくちゃっちく見えてしまい、
本物なのか……?と光に当てて見たところ
小さな傷がワーっと付いていて、1つのハートのチャームには1部かけてる部分がありました。
2時間くらいつけて出来る傷でも欠け方でも無いような気がして……
正規品で新品と考えたら余計にありえないと思いました。

その後、お客さんから貰ったティファニーの袋と付属品、袋のロゴなどを見比べると 違う点が多くありました。

まず1つ目は袋の質感。彼から貰ったのは袋はティファニーブルーが濃く見える。紐の部分が荒く編まれた縄のようになっている。お客さんのはティファニーブルーが明るく見える。紐の部分は細かく編まれている感じでした。
袋のロゴは彼氏の方はテカテカしていて、お客さんの方がマットな質感です。

2つ目は付属品の巾着。
彼氏からの→フワフワしていて、毛玉まではいかないけどちょっと繊維が浮いているような印象。裏返した時には内ポケットは無い。
お客さんからの→少し固くて細かい毛の質感?サラサラしてる印象。平になっててぺたんこ。裏返した時に内ポケットがある。

値段も10万円くらい違うし、高いものには付属品も違うものが使用されるのか……?と思いましたが
同じ国で同じ時期に正規品で買ったとしても
ネックレスだしそんな付属品が変わることは無いと思います。

まずチャームに傷がある時点で怪しかったのですが
これはネットで買ったのかな……と思ってしまいました。
写真は左が彼からのもので、右がお客さんからの物です。

彼氏には傷が多いから出来たら変えて貰えないかな?と聞いたところ
「あげた直後に数時間つけてるから交換してもらうのは無理じゃない?」と言われてしまいました。
その後欠けてる事もゆって、これが本物ならその店舗はヤバいよ。ってゆったところ
「ええ?俺店舗で買ったのに、おかしい」とだけ言われました。

やっぱり同じティファニーでこんなに違う事はありえないですね?

「こんにちは。 先日誕生日で、彼氏からティ」の質問画像

A 回答 (3件)

>ありえないですね?


いろいろあるっぽいので、そうとも言えないかな。
https://aucview.com/yahoo/h530893812/

紐が通る部分の縫い目の間隔とか、底の丸みとかも違うね。
ダブルハートの材質がシルバーなら、素材とデザインの相性から傷は出来やすいのかもしれない。

なんだか彼が気の毒で…両方ありがたく貰って置くのが正解のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLをつけてくれたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

同じティファニーでもこんなに種類があるのですね。
知りませんでした。

彼氏には疑ってしまって申し訳なかったのですが
傷や欠けている部分はたまたま買った商品がそういうものだったということにします。
ネットを鵜呑みにするのは良くないということを学びました。

もちろん、彼氏にもお客さんにもとても感謝しています!彼氏に問いただす気もありません!
ただ彼氏から貰った物だからこそ、気になってしまい不安になってたんだと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 15:05

ブランド好きがブランド好きにブランド品を贈る弊害ですね。


ちゃんと彼氏さんと話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あいにく私はブランド物に疎くて、ティファニーも初めて頂いたため、見た際に欠けている部分と傷が気になってしまって無知な私がネットで調べた事により疑い深くなってしまったのだと思います。
ティファニーって聞くとすごく良い物だという印象で逆に傷を見て不安になってしまいました……

本人が店舗で買ったと言ってくれているので
話し合いはせずにそのまま有難く使用します。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 14:57

なら彼氏に


「お客さんからもらったものと比べたらね…」
とお聞きになればよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それも考えたのですが、彼氏もプレゼントとしてくれたのでお客さんの物と比べられて話されるのは嫌な気持ちになると思ってそれは避けようと思い、こちらに質問する事に至りました。
理由としては、彼氏を問いただす気などは全く無く、ただ傷がついてたり、箱や付属品が違っても様々なのかを知りたかったのです。

ありがとうございました:)

お礼日時:2022/04/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!