プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内において最も格式高い百貨店はどこですか?

A 回答 (7件)

残念ながら建て替えられてしまいましたが、大阪心斎橋の「大丸」です。


https://togetter.com/li/926469
 1階フロアの、大理石の柱や内装、独自のデザインの照明、金色に光るエレベーター扉など、格式高い感じです。
    • good
    • 1

三越って天井低いからチープに感じるんですよね・・・

    • good
    • 0

関西ではなぜか?三越は見かけませんね!JR三越伊勢丹みたいな?雑居ビルに入った安っぽい百貨店はございますが…

    • good
    • 1

三越。

    • good
    • 0

日本の百貨店の歴史は、1904年(明治37年)に創業した三越百貨店を日本における百貨店の始まりとするのが一般的です。


格式と伝統を誇る三越百貨店です。
    • good
    • 0

阪急百貨店かと?関西では一番人気ですね!元を辿れば阪急の創業者の小林氏が沿線に百貨店を造り通勤輸送と逆の流れを作るための策として始

めた歴史がありますので、関東の私鉄などもこれを参考にしたモデルケースだから格式も高い訳ですね!
    • good
    • 3

三越でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A