アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から河原町opaへの行き方を分かりやすいように教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 京都駅からのアクセス
    京都駅前(A2)【河原町通】バス乗り場 市バス4・17・205系統利用「四条河原町」下車
    地下鉄烏丸線「四条」駅下車、徒歩15分

    opsのサイトに載ってたのですが、意味がさっぱり分かりません。上の文章をできるだけ分かりやすく教えて下さい。

      補足日時:2023/03/28 19:34
  • 京都駅からのアクセス
    京都駅前(A2)【河原町通】バス乗り場 市バス4・17・205系統利用「四条河原町」下車
    地下鉄烏丸線「四条」駅下車、徒歩15分

    opaのサイトに載ってたのですが、意味がさっぱり分かりません。上のアクセスの仕方をできるだけ分かりやすく教えて下さい。

      補足日時:2023/03/28 19:35

A 回答 (3件)

こんばんは。



「河原町OPA」の目の前に「四条河原町」バス停があります。

市バス4・17・205系統は、京都駅前のバス乗り場、一番駅寄りにある「Aのりば」の前から2番目(A2番)から出るバスです。
このバスでしたら、京都駅前から「河原町OPA」の目の前まで1本で行けます。

地理に疎いのでしたら、これが最善になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

電車でしたら、

京都駅
⏬地下鉄烏丸線 ¥220 所要時間3分
四条駅

四条駅で降りて、四条通を鴨川方向(東側)に15分歩いて行く形となります。

四条駅から阪急電車で「京都河原町駅」まで一駅のっても良いのですが、駅と駅の間が短く歩ける距離なので、乗らずとも良いかなと思います。阪急電車の運賃が勿体ないですから。

それで、公式HPには「四条駅下車徒歩15分」と書いてあるのです。
    • good
    • 1

京都タワーを左にまっすぐ北上して20分烏丸で右に取れば四条河原町。

交差点を左に。
    • good
    • 0

JR京都駅を出て、四条河原町に向けて4・17・104・205系統の市バスに乗ります。


四条河原町で降りて、高島屋とは反対方向に(高島屋に背を向けて)みずほ銀行を左手側に見ながら広い河原町通をほんの少し歩けば、左手に河原町オーパがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!