電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高島屋に行くのは主にどの年齢層が多いですか?

A 回答 (3件)

主な年齢層は店舗によってかなり異なりますが、一言で言えということなら40代以降と割と高めにはなる感じがしますね。

それでも高島屋は結構幅広い年齢層が利用していると思います。本丸の日本橋店は歴史と重厚さで年齢層は40代後半以降の高い人が多いでしょうが、JRと組んだ新宿や名古屋、京都とか、二子玉川などは若い人も多く、30-50代が結構利用していると思います。
昔から若者をターゲットにした丸井とか、先進性のイメージの強かった(過去形です)西武百貨店、
ご年配用というイメージの強い近鉄百貨店とか京王百貨店や小田急百貨店、同じ年配と言っても以上の百貨店とは異なる三越のようなカラーがあまり付いていない、そういう意味では強い百貨店だと思います。
百貨店はご存じかと思いますが、業界としては厳しく、競争にもさらされていますので、いかにして客をつかむかがかなり大変です。
その中にあって高島屋は伝統と格式を持ちながら若者向けにも改革を行って幅広い層を取り込んでいると思います。
    • 0

オバハン

高島屋大好きですよ。
    • 0

バブル期経験者の50〜60代。

70代以上になると店内を歩くのも疲れるので減少傾向となり、外商利用となる。
    • 0