アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前以外は皆マイカーで移動してるし路線バスだって高齢者などの交通弱者しか乗らない。物理的な距離の問題もあり県外に行く手段も基本は新幹線か高速バス。それ以外だと自転車ですかね。何となく沖縄や淡路島などの離島に近いと思います。離島も車社会ですし県外まで気軽に行けられませんから。でも本来は車社会に向いてないし公共機関の発達も可能なのに、行政側がマイカーを推し進めてるのが不思議です。場所的に高齢者が全体的に多く若い学生もそれなりに多いのに、そういった方々のために公共交通機関をもっと発達させるべきですね。ちなみに私は車の免許もなくわけあって自転車も嫌いなので上京せざるを得なくなりました(駅前まですら車が要るレベルなので…)

A 回答 (4件)

あなたが政治家になればできます

    • good
    • 0

路面電車が走ってる点は便利だと感じました。

    • good
    • 0

それ、岡山県以外でもそうですから。

    • good
    • 0

どこの都道府県も、都市部以外、


だいたいそうやんけwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!