アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県から静岡県まで、1日貸切の車を調達したいです。
家族の見舞いのために、静岡まで行きたいのですが、高齢のため公共交通機関を使えない、(歩けない)、家族で運転できるものがなく、 車を貸し切り、往復したいのです。
全国的に、このような車の手配をネットで予約できることは可能でしょうか? 
それとも、各タクシー会社にと言わせをする必要があるのでしょうか?

どなたか、ご経験のあれば、お知らせください。

A 回答 (5件)

茨城のハイヤー会社に電話して、質問と同じ項目を聞いて出来るかどうかを聞くしか無いと思います

ただ、自分の住んでいる地区からお願いするのが礼儀だと思うので地域別の業者の連絡先を貼っておきます
...別の地区から選んだら妨害行為?でクレームが来ると思うので要注意
茨城県ハイヤー・タクシー協会:http://www.ibaraki-hire-taxi.org/list/
    • 0
この回答へのお礼

連絡先のリンクをお知らせいただきありがとうございました。早速調べてみいます。

まず、タクシーやハイヤーは営業範囲が決まってます。

だから、全国的にという営業活動はありません。

次に、あなた自身は「茨城」「静岡」と県レベルの話をしてますが、具体的にどの地域からどの地域を利用するつもりなんですか?回答者に情報提供を求めるなら、最低限書くべき情報ですが。

というのは、茨城県には霞ヶ浦という湖があり、茨城県を分断してます。また、静岡県は東西に長いです。伊豆半島もあります。

古河から熱海に行くのと、大洗から浜松に行くのが同じ扱いになると思いますか?

あなたの地元のタクシー協会で聞いてください。

なお、一日貸切をどう判断するかはタクシー会社になります。午前0時から24時間なのか、営業日扱いなのか、最大稼働時間なのかはお尋ねください。

病院のお見舞い可能時間までに移動してほしいとか、できるだけ安く済ませるために下道にしてほしいとかという希望もあなたが確認することになります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。「営業範囲が決まっている」ということは知りませんでした。色々と情報をありがとうございました。

全国的に、タクシー、ハイヤーを展開している会社はありません。

>各タクシー会社にと言わせをする必要があるのでしょうか?
あります。その方が早いです。
お近くのタクシー会社に連絡してみてください。

どの会社もだいたい金額は同じくらいです。
ハイヤー
乗用車で、30分約3000円。12時間借りたとすると
車代だけで7万2千円。その他、高速代が必要。

茨城、静岡間は約300キロ 時間にして片道4時間弱です。
往復8時間を移動。12時間だけでは足りませんね。

車いすに乗り、公共交通機関を使う方がお得なのでは?
と思います。
今やタクシーも電車も車いすに対応していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、静岡往復には移動で8時間かかりそうですね。タクシー会社に相談してみます。

なぜネット予約にこだわるのかが不明ですが・・・

それと「全国的」と書かれていますが、出発地のタクシー会社を使う事になりますよ。

1日貸し切りの場合は、直接タクシー会社に問い合わせた方がいいと思いますよ。費用なども知りたいでしょう。
電話が嫌ならメールで問い合わせてもよい。
    • 0
この回答へのお礼

出発地のタクシー会社に電話をして聞いてみます。お返事ありがとうございました。

タクシー会社では「ハイヤーサービス」をしてるところもあります。

料金システムですが、タクシーは距離制ですがハイヤーは時間制です。
葬式などで使うのがハイヤーですが、距離に関係なく時間料金を取られます。
お役に立てず恐縮です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出発地のタクシー会社に問い合わせて聞いてみます。