プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬ前までにリニア乗りたいなぁって思ってる人も多いと思いますが糞静岡県知事のせいで工事が進みません。
進まないだけでもお金は掛かるのに糞静岡県知事はゴネまくったら得できるだろって魂胆が見え見えです。

リニアの開通はただ旅行に便利とかそんな問題だけじゃなくて日本経済も大きく貢献できるし、東京〜名古屋間が開通したら大阪まで延伸するとともに
海外にも受注を受けたら現在新幹線とかもまだ無い国も多いのでインドやインドネシアに中東などのインフラで採用される可能性もあると思います

それがたった1人の糞静岡県知事のせいで日本の将来がストップされています

僕はもうJR東海に全国からお金の寄付を募ったら結構集まると思うので静岡を走ってる新幹線のレールも全部静岡は通らないようにして
なんなら高速道路も作り直して静岡には高速道路も電車も無くすくらいの事をやって欲しい気分ですが

皆さんどう思ってるんですか?

A 回答 (4件)

純粋に技術的な好みで言ったら、早く乗りたいなあというのが実感です。

ただし、糞知事は糞に失礼。糞は嫌がらせはしません。
 まあ、さすがに旗色は悪くなっているようですので近いうちに白旗上げるんじゃないですかね。
    • good
    • 6

リニアは昔の米車(ガソリンがぶ飲み)の様に電気がぶ食いです。


今の世界には相応しくない乗り物です。

リニアに乗りたければ上海に行けば何時でも乗れます。
只短い区間なので遊園地的な感じで実感は得られない。

日本にリニアは不要です。無駄な長物となる事間違い有りません。
必要性が全くなく害こそあり良い点は何もない。
    • good
    • 3

静岡スルーなんだから


なんのメリットもないんだから
環境が破壊されるだけだから

あなたの家の上に新幹線を走らせたい
左右どちらの駅に行くにも半日かかります
日本経済も大きく貢献できるので
ヨロシク!
で納得できるのならそうでしょう

何を今更鉄道で!?
飛行機でいいじゃん

静岡ってものすごいデカイ県で
あなたとちがって
じゃ、自腹で引っ越しますぅ!
って選択肢もないのだから
鉄道利権とてそう簡単に屈さないでしょう
    • good
    • 1

リニアモーターカーならもう普通に走ってますよ


東京・横浜・大阪・神戸・仙台・福岡で実用化されています
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!