アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー運転手の月収が40万円〜60超え!】頑張って深夜走らせば月収100万円超えも夢じゃない!

いま首都圏のタクシー不足が深刻化していて、タクシー運転手不足で東京都内は白タクが大量発生しているそうです。

東京都内のタクシー会社はいまバブル期にあります。

報道ではこういうタクシーバブルが流れていますが、東京都内の首都圏で経営する大和自動車交通は今季業績は赤字決算でした。

東京都内はタクシーバブルなのに赤字なのはなぜですか?

報道の月収40〜60万円は嘘だったのですか?

A 回答 (3件)

どのメディアがそんな報道をしたのかわかりませんが、そんな報道は嘘でしょうね。

 

タクシー運転手の月収が40万円から60万円というのは、一部の成功したドライバーや特定の条件下での月収を指している可能性があります。 また、月収が100万円を超えるケースは非常に限られており、深夜走行などの特殊な条件が必要です。

一般的に、東京都内におけるタクシー運転手の平均月収は、約19万円から21万円と言われています。 

タクシー業界は人手不足に直面しており、需要が増えている一方で供給が減っているのは事実ですが、東京都内のタクシー会社の経営状況は一概には言えません。

報道で言われていると言う「タクシーバブル」が全ての企業に当てはまるわけではありません。

大和自動車交通が今季業績で赤字決算だった理由は、個別の経営戦略や経済状況によるものであり、全てのタクシー会社には当てはまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 22:05

歩合給なので人によっては数十万もあります


全員がとか、誰でもとか、そう言う話では有りません
    • good
    • 0

赤字なら人件費等の経費がが収入を超えてるってこと


そのうちタクシー業界自体がなくなるんじゃないの
因みに月収100万もらっても、働きたくないけどなぁ
ジジイの運転で命預けるとかないし、都内ならホテル泊まればいいだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A