プロが教えるわが家の防犯対策術!

荏原交通というタクシーでひどい対応にあたりました。この場合、タクシーセンターで苦情は受け付けてもらえるのでしょうか。荏原交通の会社に言うのとどちらが本人に影響力ありますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん車内ドライブレコーダーも会社の人に聞いてもらうつもりです。私は女性ですがいきなりタメ語、短いスカート履いてどこいくの?などセクハラ紛いの発言等、態度も高圧的で怖かったです。自分がクレーマーなどとは思いません。厳重に運転手を罰してほしいです

      補足日時:2024/03/29 13:31

A 回答 (6件)

今現在、タクシ-ドライバ-業務に携わっています



不快で怖い目に遇いましたね、二度とこの会社のタクシ-は利用されない事です

先ず乗車された日にちと時間、【ㇾシ-ト有るなら尚更良いのですが】?
お住まいエリアの、タクシ-業務センタ-にその旨の状況を説明される事と併用にタクシ-会社にも同様に連絡される事です

ただ、日数の経過によりドラレコ動画は上書きされて行きますのでその時の情報は確認は無理かも
「SDカードの収録ギガ数によりますが前々日位でデータ-が上書きに」

訴え方にも依りますが、厳しく指導して欲しい旨を会社には伝える事です
当然センタ-からもドライバ-に、会社にもペナルティ-が科せられます

内容によりそのドライバ-は謹慎処分されます

増してや昨今は【〇〇〇メント】でコンプライアンスが厳しい時代です
恐らく会社としての指導が成されていない、本人も時代遅れで認識不足その物のドライバ-です。

接客サービス、接遇サービスの基本が全く理解出来ていないです
厳しいクレ-ム依頼をお薦めしますよ

代わりに私がお詫びいたしますね
この度は不快な気分と恐怖心を与えてしまった事お詫び申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。今までたくさんタクシーを利用していますがこういう事は始めてでいつも皆さん丁寧に対応して下さっています。このタクシー会社は使いませんがこれからもタクシー利用させて頂きます。いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 23:07

そりゃあ大変でしたね


だけど
泣き寝入りが妥当かと。
    • good
    • 0

10年前に都内でタクシー運転手してました。

荏原交通聞いた事あります。本人に影響あるのはタクシーセンターです。苦情の度合いによってはその運転手は東陽町にあるタクシーセンターで1日中講習を受けなくてはならなくなります。その運転手に影響を与えたいならタクシーセンターに連絡です。乗車日時と内容、タクシーの車番などを通報してください。荏原交通に電話しただけでは、その運転手は口頭注意だけで終わる可能性もあり、大して苦痛にはなりません。タクシーセンターに連絡をおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にタクシーの運転手をされていた方からのご回答、大変参考になりますありがとうございます!
タクシーセンターに日時や名前や詳細を全てお伝えしました。今後その運転手にはこのような事がないようにしてもらいたいです。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 23:18

センターにしろ、会社にしろ電話した所で


確実に、当該運転手にペナルティーが科される保証は有りませんよ
有ったとしても、口頭注意で終わるでしょう

なにせ、人材不足・運転手不足の業界ですから
    • good
    • 0

どんな内容か書かないと、あなたが悪い場合もありますので。


正直どこに掛けても、内容によっては、「クレーマーですから一応報告だけだから気にしないで」ってのもよくあります。
    • good
    • 0

酷いだけじゃわかりません。

今は車内ドライブレコーダーもあるので、内容によっては貴方が恥かきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A