プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島に旅行に行きます!

阿波踊り会館や、土柱、小便小僧、うだつ等、有名なスポットは良く徳島に行くので行きました。

ここオススメ!って所があれば教えて下さいーー!

■高齢者、小さい子もいるので、坂道が多い場所や歩いたりする所は避けたいです。

A 回答 (5件)

高齢者と小さな子供がいます為、グネグネの道や、歩いたりする場所は避けたいですが、大丈夫でしょうか?


・・・・・・
山道ですから、クネクネはたくさん有りますね。一番少ないのが、
貞光から登って、見ノ越駐車場に停車して、まずは、土産物店や大劔神社などを見て、それから、リフトですが、小さな子供が居ると難しいかな〜。


高齢者や小さなお子さんなら、大河原高原でも、随分、気温は違いますよ。
ここなら、道は広くて走り易いです。
佐那河内村交番所前から、左に走ると大河原高原に出られます。
放牧もしていて、子供さんには放牧牛を見せると、楽しめます。

ここも絶景の景色がご覧いただけます。
剣山も西にご覧いただけますよ。
https://goo.gl/maps/XifoHWgyk7SNBB5h9>大河原高原Map


四国の四国じゃない場所は、高知県と愛媛県境にある、四国カルストです。

四国でいちばんのオススメの場所ですかね、残念ながら徳島じゃないですが、
車で終日走れるので、面白いですね(子供は退屈するかな〜??)
https://goo.gl/maps/8E9eZYp4Vhf9zDLa8>四国カルスト
    • good
    • 0

剣山、道中、車で大変な道ではないですかね?



祖谷方面からは狭い道が続き長いですが、貞光町からは、舗装道路の広い道です。観光バスも走れるので、女性にはオススメのコースです。
貞光長から登ると頂上近くに、夫婦池があるので、散策もいいです。

また、見ノ越にて奥のトンネルを抜けると、太平洋まで見渡せる絶景が有り、
穴吹町や神山町を経由すれば、徳島市に帰ってこられます。
穴吹周りは、途中に狭い所もありますが、下りの場合は、
見やすいので、ゆっくり景色を眺めながら降りられると、絶景が堪能できますよ。

下界と気温差は、5度以上あるかな〜涼しいですね。

車の駐車場はこんな感じです。Google Map
https://goo.gl/maps/Tu4KtGzYD72vXLs18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者と小さな子供がいます為、グネグネの道や、歩いたりする場所は避けたいですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/08/02 08:52

文化の森へはバスで行けます


https://comet.bunmori.tokushima.jp/pdf/koutsu/20 …
    • good
    • 0

阿波踊り会館からロープウエイで眉山には


登りましたか
文化の森もきれいな所です
https://comet.bunmori.tokushima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは車で行けますか?歩きますか?

お礼日時:2022/07/31 09:42

剣山も半分以上が、車で登れます。

また車から、少し横に行けば、リフトの乗り場があり、高齢者でも、展望の良い場所まで上がる事が出来ます。
頂上までは、少し歩くので止めるとしても、リフトの終点まででも、山は清々しいです。

また、県南部には、日和佐に恵比寿洞と言う、波に浸食された洞窟や地元が作る赤松の吹き筒花火大会もあります。
その他、竹が島の海中遊覧船や那賀町の高瀬峡の紅葉もこれからです。

車でしたら、少し足を伸ばして、室戸岬や奈半利のモネの庭や野良時計なども
有名です。
別府峡などで泊まれば、秘境感は満載ですね。

URLは徳島の観光情報、<https://www.awanavi.jp>阿波ナビです。
ご利用くださいね、思い出多き、良い旅を・・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣山、道中、車で大変な道ではないですかね?

お礼日時:2022/07/31 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!