電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、徳島に行くことになりました。徳島駅に着いてレンタカーで移動します。渦潮は見る予定ですがそれ以外でオススメの観光スポットがありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間的にどの位取れるのですか。


それにより変わって来ます。
徳島全体が道路事情は大変悪い県でして市内から西方面へは自動車道が走っていますが南部へは一般道になります。
移動にかなりの時間がかかるのと運転が荒いのでは有名な県です。
鳴門の渦潮をご覧になるようですからその付近では四国八十八箇所の一番札所の「霊山寺」があります。
それに今の時期でしたら特にないのですよ。
しいてあげれば神山町の「梅林」が見ごろの時節となります。
http://www.town.kamiyama.lg.jp/kanko/sight02.html
神山から市内に入り一度阿波踊りを堪能してください。
年中、催されております。
「阿波踊り会館」
http://www.tbk.or.jp/awaodorikaikan.html

徳島らしさを味わうのでしたら徳島→井川池田まで高速を利用して後はR32に入り「かずら橋」「大歩危、小歩危」へ行ってください。
http://www14.plala.or.jp/terukichi/html/spot/obo …
    • good
    • 0

僕は来週、徳島の南の方にいくので書きます。


徳島は南部のほうも海の景色がよくて良いです、観光スポットはあまりないのですが、徳島県の南の端、高知県との県境に宍喰町があります、そこに海洋自然博物館マリンジャムという施設があります
http://s-net.on.arena.ne.jp/tokushima/kankou/kai …
僕は一度行って船底から海底が見える小型船にのりました海底で、うみうしがいました(海が荒れてると海底はみれません、家族連れ、カップルがわりといました)、そんなにたいした事もない田舎の施設だったのですがドライブがてらにどうでしょうか、ちょっと施設の方に曲がるよこみちが分かりづらかったのでレンタカーはカーナビ付がいいとおもいます。徳島南部から高知の室戸岬にかけてとても海岸沿いがきれいな場所がちょこちょこあり国定公園にも指定されていますので、ドライブにはいいのではないでしょうか、時間に余裕があれば室戸岬の方まで行ってみてはどうでしょうか、僕の場合たのしみは海岸の景色だけなのですが、とても気に入ってます。
http://www.inforyoma.or.jp/muroto-kankou/kankou- …
海部郡 日和佐町 厄除けの祈願寺で有名な薬王寺もありますね、日和佐は夏ごろウミガメも上陸します。
http://www.nmt.ne.jp/~hiwasa/
http://ourtokushima.net/tatsujin/bbsbr.php?s=51& …
徳島南部は景色、風土が魅力の地域のような感じもあるところなので雨の日だと徳島市から遠いですし大変なのであまり良くないかもしれません、徳島市から室戸市までは車で4時間くらいかかったと思います。

徳島市内ですと、眉山ロープウェイで展望台に行き徳島市を上から見るのもいいかもしれません
http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/

あと徳島全域では吉野川にそって上流の池田の方もいいかもしれません、祖谷のかずら橋も有名ですね(行った事無いですが道が山道で細くて曲がりくねって大変かもしれません)。
あとこちらでいちおう徳島全域チェックしてみて下さい。
http://www.tokushima-kankou.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!