電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にアスティ徳島でライブがあるのでそれに姉と二人で行こうと思っています。

そこで質問したいことがあります。



(1)徳島港から徳島駅行きのバスはありますか?

(2)アスティ徳島でのライブ終了時刻(21時ごろ)にそのバスは運営してますか?

(3)駅からアスティ徳島、またアスティ徳島から駅まで徒歩で移動するのは無理がありますか?

(4)アスティ徳島・徳島駅・徳島港のいずれかの周辺でおすすめのビジネスホテルはありますか?



他にも何かアドバイス等付け足して書いてくださるとありがたいです。

かなり雑な質問ですが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

またまたbagus3です。



ライブはBUMP OF CHIKENですか
大阪公演のチケットは取れなかったんでしょうか。

徳島駅前第一ホテルは、私が泊まったときは
修学旅行の生徒でにぎやかでした。学校が選んだという
ことは安心できるホテルということでしょう。

歩くなら、阿波富田駅の次の二軒屋駅からのほうが
近いですが、道順が分かりにくそうです。

http://www.asty-tokushima.jp/docs/2012031200012/

http://map.goo.ne.jp/print.php?MAP=E134.33.34.15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さん、たくさん教えてくださって大変感謝です!


はい。バンプのライブに行きます。そしてライブというもの自体初めてです。
船に乗るのも初めてだし、自分たちだけで県外に出るのも初めてです。
初めての旅の計画に悪戦苦闘しています(汗)

大阪公演のチケットを取ろうと思っていたのですが
日程が平日で、次の日の学校に影響が出ては困る。ということで
公演日が土曜の徳島公演にしました。

確かに、二軒屋駅のほうは近いけれど迷子になりそうですね・・・。


どういうルートで回ったほうがよいのか
こんがらがってきました。

とりあえず、一旦ここで締め切ります。
また整理してわからないところが出てきたら質問しようと思います。

bagus3さん、本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 23:48

#1のbagus3です



南海フェリーが着く港から徳島駅までは
市営バスで行けます。
下記サイトの「時刻表」の中の「南海フェリー」を
クリックしてください

http://www.city.tokushima.tokushima.jp/bus/
    • good
    • 0

徳島港といっても、南海フェリーとオーシャンフェリーでは


場所が違うので、それがわからないと答えにくいです。

どちらにしても、アスティとくしまは徳島駅よりも港に近いので
港からアスティとくしまへ直接タクシーかバスで行くことを考えた
ほうがいいです。

徳島駅の1つ南のJR阿波富田駅からなら30分で歩けます。

徳島駅の近くの第一ホテルに泊まったことがありますが、
申し分なかったです。

http://www.asty-tokushima.jp/koutsuu/

http://www.tokushima-daiichihotel.co.jp/

この回答への補足

重要なところが抜けてしまっていて申し訳ないです。


南海フェリーで和歌山港から徳島港へ行きます。

帰りも同様の形です。


阿波富田駅のほうが近くていいですね。
この駅の存在に気づいていなかったので非常に助かりました。

第一ホテルもこれまたいい感じですね。
値段もリーズナブルで、駅にとても近いので夜でも安心ですし。

bagus3さん、教えていただきありがとうございます。


まだ回答を募集していますので
よろしくお願いします。

補足日時:2012/03/18 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!