dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徳島でラーメンを食うなら何処が美味しいですか?
何ラーメンでもOKです!

A 回答 (3件)

以前、徳島に遊びに行った時に、「東大」って店で食べました。


飲んだ後の締めで行きました。
見た目はこってり風で、完食出来ないかもと思いましたが、なんとスープ全て飲み干しましたw
また食べたいと思ってます!
    • good
    • 0

徳島ラーメンというジャンルというか味があります。


甘辛い醤油ベースで、豚バラを甘辛く炒めたのか煮たのかわかりませんが、入っています。
横浜のラーメン博物館に出ていました。
それがいのたにです。
意外に思うかもしれませんが徳島空港のラーメン屋が美味しいです。徳島ラーメンあります。
    • good
    • 0

某番組の受け売りです。



徳島にはスープの色から茶系、白系、黄系があるようです。
ベースはとんこつです。


中華そば いのたに 徳島市西大工町4丁目25   
  大盛 肉多め  大盛 肉少な目  並 肉多め  並 肉少な目(700円~550円)

岡本 中華     小松島市中田町奥林60−1  
  大  小  生卵入り  肉入り  肉玉子入り(900円~550円)

実際に食べていないので、偉そうには言えませんが視覚だけだと
「いのたに」でしょうか。


ラーメン店と利害関係はないですが、
質問者さんの好みの味ではなかったら、ごめんなさい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!