プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ラーメンに出会えません。教えてください。
35年程前に東京の町田で食べたラーメンはそれでした。その時は出前を取って頂き食べたので店が分かりません。今検索しても分かりません。
美味しい東京ラーメンを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    んだ。
    >美味しい東京ラーメンを教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 22:39
  • >町田なら荻窪の近くなので
    東京人の私には結び付かない、電車で新宿に一旦出て1時間

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 15:24

A 回答 (4件)

昔ながらの東京ラーメンと言えば、


醤油味で縮れ麵、それと、チャーシュー、ナルト、しなちく、海苔です。
子供の頃から慣れ親しんだ味で、近所の中華屋でよく食べました。

東京ラーメンという事ですが、町田なら荻窪の近くなので
荻窪ラーメンが35年前に食べたのと近いかもしれませんね。

自分も40年位まえには丸福や佐久信、春木屋など食べにいきました。
今でも、春木屋は出店しているようです。

荻窪ラーメンで検索するといろいろ出てきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブームになった当時春木屋に行きましたが旨いとは感じませんでした。
その前後に「町田で食べたラーメンは」とても旨かったです、出前を取って頂いたのですが、そこの方のオススメでした。

私の東京ラーメンは荻窪ラーメンではないです。
丸福の評価は低く、佐久信は無い。

お礼日時:2023/03/28 10:51

35年前のお店ならもう店仕舞い(閉店)しているかもね?。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔ながらの東京ラーメンの有名店は以下のようなお店です。

 でも、歴史のある東京ラーメンの店の閉店が続いています。 最近では、笹塚の「福寿」、阿佐ヶ谷の「航海屋」、十条の「玉屋」と言った、数十年続いた老舗名店が閉店となりました。 昔ながらの東京ラーメンは絶滅危惧種になりつつあります。 今のうちに、頑張ってできるだけ多くの店を訪問してください。

来集軒【浅草】

共楽【東銀座】

若月【新宿】

中華そば ターキー【雑司ヶ谷】

荻窪らーめん 菊池【荻窪】

中華三原【東銀座】

びぜん亭【飯田橋】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉店が多く、来集軒 荻窪らーめん 菊池、に行って見ようかと思います。少し違うような気がしますが。
旨ければ絶滅しないと思うのです。
有難う御座います。

お礼日時:2023/03/27 23:00

町田「竹の助」


住所は町田ですが、駅は柿生です。
https://retty.me/area/PRE13/ARE667/SUB2804/10000 …

それ以外は、飯田橋「びぜん亭」
3月31日でお店を閉めます。
https://www.zakzak.co.jp/article/20230216-JJYI3K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
柿生は白河ラーメンの店のようで
下は「昭和を感じさせるあっさり醤油味のスープ」だけの表現、そして閉店。

考えます。

お礼日時:2023/03/27 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!