アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の左京区鹿ヶ谷の辺りに居住しようと考えているのですが、観光シーズンの出町柳や河原町へ行くバス、また道路状況など、混み具合が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

観光シーズンでなくても地元民はバスを使いません。


激混みだし時間読めませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

近くにバスの車庫があるので、使うのかと思っていましたが、使わないのですね。やはり観光地なので激混みなんですね。。

お礼日時:2022/11/14 20:05

京都市の郊外とは言え、先の回答者も仰る通り道路は混むしバスは避けた方が良いかも。

最寄り駅まで徒歩はキツそうですけど、自転車ならなんとかなるんじゃないですか。家から出町柳や神宮丸太町駅まで移動してそこから電車移動というのはどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。バスはもう諦めて自転車移動を前提に考えた方がよさそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/14 20:11

鹿ケ谷辺りにお住まいをされるようですが、この辺りには紅葉の名所の永観堂、真如堂、金戒光明寺など京都でも人気のある名所旧跡が多くあります。


特に春秋は観光客で溢れています。
交通の混雑状況を知りたいとのことですが、説明できる手立てがありません。ヒントになるか「京都市バス路線図」を閲覧されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元々京都市民なのですが、なかなかバスには乗らない地域におりましたので、路線図も見てみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/14 20:09

毎日が観光シーズンですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですね。。
ありがとうございますっっ

お礼日時:2022/11/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!