プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都河原町周辺の観光地はどこになりますか?京都に初めて行きます、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

京都に限らず、地元の人が利用する商店街を歩いてみると、町の雰囲気がよく分かるし、その土地らしい土産物が格安で手に入りますよ。



京都の三条から四条河原町へ、新京極商店街と錦市場をあるいてみませんか。次の動画は、四条河原町から三条へ歩いてます。けっこう京都らしい雰囲気だし、京都らしい土産物も買えそうな所でしょ。

動画の2分30秒ぐらいの部分に錦天満宮が映ってますね。この錦天満宮を背にして路地に入っていくと錦市場があります
https://www.youtube.com/watch?v=t-uu8FDxmp0

最初の動画と方向を逆に、新京極商店街を三条から四条に向けて歩いて、錦天満宮の所から錦市場へ行くコースで、新京極商店街と錦市場を合わせて楽しむと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 07:51

河原町って確か阪急京都線の終点だよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/06/11 22:44

祇園、八坂神社、知恩院ってところでしょうね。


大阪の小学生の遠足コースです。
大阪にとって京都といえば、この辺になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2022/06/11 20:08

たとえば阪急河原町駅から八坂神社まで800mほどです。


六波羅蜜寺や六道珍皇寺まで1キロほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/06/11 20:02

東側(川をわたって)のエリアになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/11 20:02

河原町で観光出来る所はレアです。

先斗町とか、ソアレとか歓楽街ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!