プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から調べてもわからなかったのですが、画像の観光名所を教えていただけますでしょうか。

左はどこかお寺か神社の入口?、右は道路にある大きな鳥居です。2枚ともおそらく京都の右京区近くです。1991年頃のものです。

よろしくお願いいたします。

「画像の場所を教えてください(京都)」の質問画像

A 回答 (1件)

右側は間違いなく平安神宮です。


この下を何百回もバイクで通っていますので、自信を持って言い切れます。
https://goo.gl/maps/Vvqk4z9B5hr2LwB2A

左側は見たことがない場所なのでわかりませんが…
元の画像から橋の名前を読み取ることはできないでしょうか。
そういった情報があると探しやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

右は平安神宮なのですね、何百回も通られているということでローカルの方からの回答に感謝いたします。まだ観光で立ち寄ったことがないところなのでぜひ行きたいです。

左は残念ながら、映像にあるのはこのシーンだけです。右端の橋の手前にあると思われるような岩に「大扙?」か「丈扙?」(?は読み取れず)と書いてあるように見えます。Googleレンズで検索してもヒットしません・・

お礼日時:2022/09/25 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!