プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に思い立ち、家族3人で京都へ紅葉を観に行きます。朝、新幹線で京都駅へ到着し、禅林寺、圓光寺と拝観する予定です。
その間に昼食を取りたいのですがどうやらどこのお店も大混雑の予感がします。
そこで今からでも間に合うおすすめのランチのお店、方法があれば教えてください。調べる限り付近の予約ももうほとんどいっぱいで、今考えているのは、京都駅付近でお弁当やらおにぎりを買ってどこか座れる場所で頂くことくらいしかないのかとも思い始めています。

A 回答 (3件)

JRの駅改札の西口を出ると目の前に野村佃煮のお弁当や肌肉のひろのステーキ弁当などが売っています写真はおかずのみですが


紅葉を見ながらなら本家西尾茶寮とか醍醐三宝院の奥にあるお蕎麦屋さん
モミジの永観堂(禅林寺)なら 西尾か 湯豆腐の順正 お弁当を食べる所は鴨川の河川敷程度です。座れる場所は級と駅なら8階の上 屋上です
頑固木屋町店 などもお勧めです
「京都紅葉シーズンのランチ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ美味しそうですね。
いくつも教えていただきありがとございます。
一つひとつ確認させていただきます。

お礼日時:2022/11/12 07:44

いつ来られます?


まだ京都市内紅葉は色づき始め程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
19日に日帰り予定です。

お礼日時:2022/11/12 07:41

吉野家とかも満員かと…。


セブンでおにぎり買って、
ウォーキング・イーティングですねッ!

by Qたろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その線が濃そうかもです。歩きながらですね^ - ^

お礼日時:2022/11/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!