出産前後の痔にはご注意!

タイトルそのままの質問なのですが、百貨店で商品を購入するつもりで金券ショップで商品券を買ったのですが、購入予定の商品が無かったので使い切れずに残っています。
百貨店以外での使用はやはり無理なのでしょうか?
また詳しくは知らないのですがVISA等のギフト券であれば使えるところが多いと聞きましたがご存知でしたら今後の参考に教えてください。

A 回答 (5件)

百貨店以外では使えないはずです。

参考URL:http://www.depart.or.jp/
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答を有難うございます。
やはりそうですよね。
URLも有難うございました。

その名のとおり、全国の百貨店で使える商品券です。

使用期限などはないのでもっておかれたらいいのでは。
確かにJCBなどの商品券は使えるところも多いですがお釣りがでません。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_宮里恵

職業:ファイナンシャルプランナー

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。

詳しくはこちら

専門家

VISAをはじめJCBなどのギフト券でしたら、百貨店、大手スーパー他、使える店は多いです。

ただ図書券などと違い、おつりが出ません。
下記JCBのサイトでしたら、ギフト券の利用可能な店の検索がありますので、参考まで。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ギフト券の場合はおつりが出ないのですね。
JCBのURLも有難うございました。

商品の購入はできませんが、確かこのホテルでしたら、宿泊の料金にあてられたはずです。

参考にURL載せておきますね。

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • 2
この回答へのお礼

ホテルで使用できる場合もあるのですね。
URLも有難うございました。

そのとおりです、百貨店でなければ使えません。

確か、百貨店であれば、おつりも出たはずです。

それ以外でつかえるのはJCBなどのギフト券など
こちらは額面以下の商品を購入した場合は、おつりが
出ないので注意してください。

お祝い返しなどで頂くのですが、在住地域には一件
しか百貨店がないので、ちょっと不便です。
    • 1
この回答へのお礼

ギフト券の場合のおつりについては知らなかったのでアドバイスを有難うございます。