プロが教えるわが家の防犯対策術!

たかが洗顔で、一万円になります。8%から12%値上げです。試してみんとわからんと、値上げの話聞いて、購入したのにサンプルすらくれなかった。
マスクくれるって話があってハガキわざわざ持っていったのに高飛車な態度、スーツもきずに高い商品に家着みたいな制服ふざけてますよね?
ハガキはデパートが抽出した販促で、SK-II独自で送っているものではないとのことです。すごく監査痔悪かったのですが、高いなら試してみられますか?とじゃんじゃん出してくれる店もありますがどうちがうんですかね?自分美意識高いので、高い化粧品ばかり使ってます。結果、安物が、合わなくなりました。あのデパートの美容部員の態度、なんとかならんもんですかね?同じデパートのキラッキラの高そうな時計だけして、接客終わってるやつ多くないですか?。

質問者からの補足コメント

• https://www.crede.co.jp/brand/feature/224_pandgp …
    一つ五万円もする高級化粧品で家着、緊張感無し無化粧デブス多め。

• 他のデパートでも繋がっているので、同じ販売員がいます。ドラッグストアで安めで買っていたころもあるんですが、百キロ超えのデブスから。大手駅チカなのに跡形もなく潰れてしまいましたわ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 21:47

A 回答 (2件)

自身に都合良くことが運ばなかったり、相手の態度が気に入らないという愚痴ですよね?

他のデパートにされては?

飲食店でも美容院でも何でもいわゆるサービス業、店舗というのはそうやって淘汰され、評価の低いところが客が離れなくなっていくのが流れ、仕組みなのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

愚痴ではないクレームです。
接客態度としてあるまじと考えます。

>許せますか?

はい。値付けは自由です。
その価値がないと判断すれば買わない自由もある。
美容関係は生活必需品ではないし、他にいくらでも選択肢があるので、特に不正義は感じません。

>家着みたいな制服ふざけてますよね?

企業の自由です。

>じゃんじゃん出してくれる店もありますがどうちがうんですかね?

サンプル配布が売上アップに貢献すると判断するかどうかの違いです。
サンプルは無料ではありません。
ちゃんと製品価格に上乗せされています。
同じ価格の製品なら、販管費が高ければ高いほど、原価率は低いとみていいでしょう。

>美容部員の態度、なんとかならんもんですかね?

高飛車な店員がいて不快なら、他の店へ行ってください。

>接客終わってるやつ多くないですか?

特にそう感じません。

洗顔料は、界面活性か酵素分解かくらいしかメカニズムにバリエーションがないし、美容成分の大半は「洗いながら入れる」など不可能。
大抵の製品で、効果は同じです。
1万円の洗顔、私なら買いません。
それだけの価値はないと容易に判断できる。
    • 2
この回答へのお礼

だからいってるだろ、高いやつしか合わなくなったって、文章読む力ないなアンタ。