アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、初めてCHANELでお買い物した際に担当さんができました。
ハイブラ初心者です。

2回目のお買い物に伺いたいのですが、
今月は担当さんのシフトと私の都合が合いません。

来月は忙しいため今月中に行きたいのですが、
担当さんが不在時にお店へ伺いたい旨をLINEで伝えて
別の方に対応してもらう予約をして行くのと
何も伝えずに予約なしでお店に行くのとでは
どちらが良いのでしょうか。

地方のためCHANELのブティックは1店舗しかありません。

できれば予約して行きたいのですが、
せっかくできた担当さんが気を悪くしないか心配です。
不在時に予約したい場合のLINEはなんと送ればいいでしょうか。

もし予約なしで行く場合、コンシェルジュには
「〇〇さんはお休みだと聞いてますが、近くまで来たので」
と伝えれば個室に案内していただけるのでしょうか。

今回に限らず、担当が不在の日にふらっと寄りたい時は
コンシェルジュになんと伝えたらいいのでしょうか。

また、リクエストする時はどのようなLINEを送ればいいのかも文例をご教授いただきたいです。

A 回答 (3件)

予約して買ったことはありません


担当の○○様に接客していただきたくご連絡させていただきました。
ほしいのは ○○のようなバックと指輪です
○○日のお昼過ぎに伺いたいのでよろしくお願いします
とでも書いてください
    • good
    • 0

……バブル時代よくCHANELは行きましたが


リーガロイヤルホテルをはじめ
どこの店舗も予約だの個室だのの接客はありませんでした
フロアにカフェ席みたいなスペースではあったけど……
    • good
    • 0

予約はした方が 印象はいいと思います。


別に、担当が勤務日なのに他の人にしたわけじゃないのだから 気を悪くする事もないかと思います。
担当に後日会っても、すいません みたいな 態度を取らず サラっと明るくしてる方がいいですよ。余計な事いうと 担当と臨時応対者 と 両方に気を悪くされかねませんもの。
初めのうちは角が立たないように数人試してサービスや割引・特典の良い人を選ぶとか。全員試そうとかは もちろんダメですよ。車なんかも営業マンによって全然違いますよ、会社の都合上 値引きに限度はあるんですけどキャンペーンやプレゼントうまい具合に駆使してくれたり、営業時間外でもパンクのタイヤ交換に来てくれて、タイヤ代のみだったり。
余談ですが、どの業種でも 大口客だと休日でも出勤して来たりします。要は売り上げで給料決まるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A