アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当スタッフの対応に不誠実なのでは…と感じます。

式まであと2週間で、当初から「ん?」と思うようなこともありましたが…

間近なことで言うと、

・父のモーニングの衣装合わせで
「30分程度なので、平日・土日祝でも大丈夫です。」と言われ、
後日電話で「担当の衣装スタッフさんに、22日(土)を希望します。空いてなければ来週と再来週の土曜日の予定も見ておいてください。と伝言お願いします。」と伝えました。
21日の夕方になっても連絡はなく…
こちらからどうなってますか?と電話すると、特に悪びれず「もう一度伝言内容教えてください」とのこと。

・「着付けがあるゲストは11時に来るように、留袖のお母様からヘアセットと着付けを始めます。」と聞いていたので、皆にはそう伝えていました。
すると母から連絡があり、
「父からモーニング合わせの時に、衣装さんがお母さんは12時に来るように言ってたよって聞いたけど合ってるー??」と連絡があり、いや、聞いてないよと。
式場に「母から支度し始めて、12時だと逆算で間に合わない。11時と聞いていたのですが?」と確認すると、
「そうでした。11時にお願いします」と。
母が不安になって聞いてくれたから良かったです。そのまま納得し確認してくれなければどうなっていたの?
確認してくれたとして、私もそうなんだ~と納得してゲストの皆に訂正の連絡をしていたら?
当日バタバタさせてしまっていたと思います。

・極めつけに、今日持ち込みのCDとDVDを持って行くのですが…
前からLINEで担当に「29日に持って行ってもいいでしょうか?」と送りましたが、5日前に既読が付いたまま返信はなく、29日を迎えました。
29日までに持ってきて欲しいとスタッフから言われていたので、行って担当に渡してくれと頼んで帰ってきました。

準備があるので、式場に不用意に聞き返す手間すらイライラしてしまいます。

式場を契約した時からこんな感じだったので、「しっかりしてほしい。不安です。」と別件で伝えたことはあるのに…

こういう小さな事が積もりに積もって、本当に式場選びを失敗したと後悔しています。

もう一度「しっかりしてほしい」というような事を伝えたいのですが、上記のことを要約して伝える方法はありますでしょうか…

スタッフが頼りなくてゲンナリしています…

A 回答 (2件)

こんにちわ。



それでは接客・担当にはなりませんし、お2人の
大切な一日の為にお手伝いは出来ませんね。

私はホテルマンですが、そのような場合は担当者
交代となります。(お手伝いさせて頂けなくなる
でしょう)
よろしければ、営業担当かプランナーの上司まで
相談されて下さい。クレームです。
(友人のホテルマンに笑われたと、お伝え頂き。)

どの様な接客業であっても、お客様に合わせ対応
をしていくものです。ましてや婚礼業界などで、
担当者や店舗の都合から接客進行などが変更した
りする事は通用しません。

お2人の貴重な日まで、全て優先させてください。
担当者・ブライダルプランナーであるならば、
当日その時間帯までしっかり出来なければ、失格
です!

我慢される事はありませんからね。
    • good
    • 1

式場を運営している会社に連絡が取れればソコの営業担当に相談してみるといいかと思います。

スタッフの上司が分かれば1番いいと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!