アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼頃バイトの面接に合格電話が来ました。

21〜25日で都合のいい日を聞かれ、
私は火曜日から大丈夫です。と言いました。
火曜日の16時〜履歴書等をもってこいと
言われましたが、固定シフトは月土です。

月曜日は何時からきてとも言われてなくて、
シフトの時間も面接で
「17時〜21時で入れる?」って聞かれただけで
固定シフトの時間も明確に何時からとも
言われていないので、
明日は行かなくてもいいのかな?と思っています。

ただもしバイトの初日に無断欠席した。という
ことになると嫌だなって思います。

そこで質問なのですが
①みなさんなら連絡をかけますか?
(私は面接を終えた日に電話番号を間違えた事に気付き
そこで連絡をしているので明日(今日はもう夜遅いので)掛けたら「こいつこの前は間違えてて、今日は確認漏れ?」って思われたり、「理解力ないな」って思われてしまうかな?という心配があります。
また、担当してくださる方の電話番号を存じ上げないので、かけるならお店にかけることになるのですが、担当してくださる方のお名前も毎回聞き取れなくて分からないんです、、、。)

②もしかけるならなんて電話しますか??

③もしかけずに火曜日に行った時に担当の方に「なんで昨日(月曜日)来なかった?」と聞かれたらなんて返せばいいでしょうか?またそれでクビになることはありますか?

ちなみになんですけど、親に相談したら
「月曜日は何時からって面接の軽く以降明確に言われてない」
「火曜日には16時と時間を指定され、荷物を持ってこいと言われた」
この2点からそんなん電話しなくてもいい。
考えすぎ。と言われています。

先程と質問と似たようなものでごめんなさい。
聞きたいことが増えたので再度質問させていただきます。

A 回答 (2件)

バイトの初日までって、何かと不安ですよね。

21-25日で都合の良い日を聞かれて、火曜日から大丈夫ですって、いうのは、26日からって事ですか?19日?
固定シフトは月・土でも、火曜日の16:00から履歴書等を持って来てと言われているのなら、火曜日が、次に行く日ではないですか?これからシフトに入るのは固定で月・土。
初出勤は火曜日という意味合いかなと。
固定シフトは月・土で、時間は17:00-21:00で調整する為に確認したのだと思います。
火曜日、16:00-履歴書を持って行った際に詳細は聞けると思いますが、何も言われなければその時確認した方が良いかと。
きっと、今は色々と不安だと思うので、電話で確認したい気持ちもありますよね。
もし、確認するとするのなら、お店に電話をして、「お忙しい中申し訳ありません。先日アルバイトの面接でお世話になりました〇〇と申しますが、ご確認したい事がございましてお電話させて頂きました。ご担当者様はおみえでしょうか?」と繋いで頂き、「お忙しい中申し訳ありません。出勤のお日にちを再度ご確認させて頂きたくお電話致しました。◯日の火曜日16:00からでよろしかったですよね?」という感じで最後に重ね重ねお忙しい中すみません。みたいな感じで電話しますかね。だけど、相手はどのように捉えるか分からないので、あなたが心配している様に思われる可能性はあります。
③の状況になる前に、電話がかかって来るんじゃないですかね。だから、無断欠勤にはならないと思いますし、それでクビにはならないですよ。最初だから、そんなに重くも受け止められないですよ。なぜ来なかったのか聞かれたら、初出勤の日は火曜日から大丈夫と伝えていたので、固定シフトが月・土で、初出勤は◯日の火曜日という風に捉えていました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。と伝えてはいかがでしょう?
その前に、そういう状況になったら、相手も火曜日から大丈夫って言ってたもんな。くらいにしか思わないと思いますよ!
    • 0

その火曜日にいろいろ話したり、決めるんだと思いますよ。

だって電話で都合良い日は?って聞かれて火曜日になったんでしょう?
もし月曜日から仕事するんだとしたら月曜日に仕事するときに持って来てって言いますよ。

そもそも21日~で聞かれたなら火曜日は19日。
その時点でもうズレてるから気にしなくても大丈夫。
というか、何も思われません。
    • 0