アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近始めたバイト先なのですが、採用後、初出勤日を決める連絡をした際に、3日分の出勤日を一緒に決めました。そのとき、「この曜日固定で」と言われていたところとは違っていた日に1日分入っていましたが、予定もなく出る分には問題なかったのでその日に行くものだと思っていました。そうしたら違う日に連絡がきて「今日シフト入ってるんだけど」と言われました。向こう曰く、日付は言い間違えていたものの「曜日固定でって話したんだから○曜日に決まってるじゃん」「シフト表に書いてあるのに」とのことでした。電話でシフト3日分決めただけで、シフトの出し方や確認の仕方等何も説明されてません。こういうのって担当の方から説明受けるものではないのですか?自分から聞くべきだったのでしょうか

A 回答 (1件)

わからないことは、自分から聞いた方が良いですよ。

担当の「曜日固定でって話したんだから○曜日に決まってるじゃん」「シフト表に書いてあるのに」というのも、無責任で思慮のない意見だと思います。

同様に「こういうのって担当の方から説明受けるものではないのですか?」といった、相手がするのが当たり前に考えてると同じようなトラブルがまた起きると思います。
    • 0